手抜き!HMでバナナ紅茶パウンドケーキ

手抜き!HMでバナナ紅茶パウンドケーキの画像

Description

バナナの甘みと紅茶の香りがとてもGood☆手土産などにも良いですよ!
2013.3.21話題入り!ありがとう♡

材料 (パウンド型1本分)

HM
100g
100cc
1個
砂糖
40〜50g
1本
6g(ティーパック約2袋分)

作り方

  1. 1

    【準備】
    オーブンを170℃に温めておく。
    バナナをフォークの背で荒くつぶす。
    紅茶葉を軽く刻む。

  2. 2

    ボールにHM・生クリーム・たまご・砂糖を入れて混ぜ、バナナ・紅茶葉を混ぜる。

  3. 3

    生地を型に流し、温めておいたオーブンで40〜50分焼く。

  4. 4

    竹串などをさして、何もついてこなければ出来上がり。

コツ・ポイント

バナナの甘みがあるので、砂糖の量はお好みで調節してください。
焼き時間はオーブンのクセに合わせてください。
そのままでも、ホイップした生クリームを添えて食べても美味しいですよ☆

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使って、いかに簡単に美味しいケーキが出来ないかといろいろアレンジしてみました。
レシピID : 1349083 公開日 : 11/02/04 更新日 : 13/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
yti_home
完熟バナナの消費に!超簡単でしっとりしてて美味しかったです。
写真
るらちゃん
やっぱ美味しい~^o^)/紅茶葉がおしゃれ~ゴチィ~^▽^★☆♪

久しぶり〜♪忘れないでくれて嬉しいわ!ありがとうです〜♡

写真
るらちゃん
完熟バナナと紅茶葉がかなりお気に入り~めっちゃ旨い~^o^リピ決

お久しぶり〜♪バナナ&紅茶合うよね〜!私もお気に入りよ^_^

写真
megu792
トースターでも焼けました!バナナと紅茶いいですね(^^)

トースターでも出来るなんて大発見です。ありがとです(≧∇≦)