アンティクーチョ

このレシピには写真がありません

Description

ペルー料理で、牛の心臓を使う串焼き肉です。独特のソースで漬けこむところに味の秘密があります。

材料 (4人分)

牛ハツ
500g
アヒ・パンカ
大さじ2から3くらい
塩こしょう
適量
小さじ1(または1/2)
大さじ1くらい

作り方

1

写真

牛ハツから脂肪などを削り取り、半分に縦切りにし、それを串にさしやすいような一口大スライスしていく。

2

写真

ニンニク(みじん)・アヒ・パンカ・塩・こしょう・クミン・オレガノ・酢(ワインビネガー)をよく混ぜ合わせる。

3

写真

2(アンティクチョのソース)で1のハツを漬けこむ。(最低2時間。1晩以上がよい)

4

写真

3のハツを串にさし、フライパンで両面焼く。その際、ハケでソースを塗りながら行なう。

コツ・ポイント

2のときにオレガノを手でこすり合わせるように「もむ」とより香りが出るそうです。材料はレシピによって若干の違いがあり、アヒ・パンカがアヒ・アマリージョ、ビネガーを赤ワインとしているものもあります。オレガノも入っていないレシピがありました。

このレシピの生い立ち

以前友人がバーベキューのときに作ってくれて、とてもおいしかったのが印象的でレシピを探したのがはじまりでした。そして、このサイトで検索してもみつからなかったので、スペイン語のレシピを翻訳してここに載せるのもいいかと思い投稿しました。
レシピID : 1349804 公開日 : 17/02/11 更新日 : 17/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/11/01

写真

初のペール料理 美味しかったです

kissxxx

作ってくださり本当にありがとうございます!!おいしそうです!

15/09/15

写真

たっぷり食べました。美味しくて家族も大喜びです。

みっきい☆☆

レポありがとうございます! 喜んでもらえて嬉しいです。^ ^

15/09/06

写真

8年前にクスコで食べた味を求めて作ってみました。美味しかった!

Pooky

素晴らしい!おめでとうございます。レポありがとうございます!

13/11/19

First tsukurepo mark
写真

半Cubnoの旦那が大好きなので初挑戦!とても美味しく出来ました

Atchanga

美味しそうにできましたね!レポ第一号ありがとうございます!