○○ メロンパンクッキー ○○の画像

Description

簡単に出来るから思い立った時にいつでも作れます♪

材料

1個
サラダ油
大さじ2
大さじ1
バニラオイル(エッセンス)
少々
グラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に余熱。ビニール袋に材料全てを入れて手でもみもみ♪。

  2. 2

    生地がまとまったら好きな大きさに丸めて少し平たく潰す。表面にグラニュー糖を塗す。

  3. 3

    スケッパーや包丁の背などで編み目模様を付ける。余熱したオーブンで10〜15焼いて出来上がり。

  4. 4

    ★紅茶葉やチョコチップなどを混ぜ込んでも美味しい(´∀`)写真のは紅茶葉入り♪。

  5. 5

    ★サラダ油をバター(30〜40g・溶かしか常温にして)にしたら更にリッチ♪。

  6. 6

    ★たまごはSかMサイズがいいと思います。

  7. 7

    noAGuさんのつくレポ私からのコメントが反映されてないままになってます(´;Д;`)本当にごめんなさい!レポ感謝です!

コツ・ポイント

作る大きさによって焼き時間を調整してくださいね!。ホントにちっちゃ〜いの作りたいなら、理想とするサイズの一回りは小さく成形しないと、ホットケーキミックス使用なので焼くと膨らみます。平た過ぎるのよりぷっくりが可愛いよ♪。

このレシピの生い立ち

手作りのホットケーキミックスを作ったので消費に。
レシピID : 1350017 公開日 : 11/02/05 更新日 : 19/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
のあぐ
2回目☆サクサクで美味しかったよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡感謝〜♪♪
写真
のあぐ
さくふわでおいしいです♪また作ります!感謝〜☆
写真
ひとちゃんS
かわいくできました!!

ほんとだ~♪可愛く焼けてるね~(*^^*)レポありがと~❤

写真
yukachin-mama
可愛く膨らみました。美味しく出来上がり嬉しいです。

わぁ~めっちゃくちゃ美味しそう(^q^)食べたい!レポ感謝❤