簡単すぎるアイスケーキの画像

Description

ケーキを焼くより簡単♪誰にでも好きな味ですぐ作れて季節を問わず楽しめます☆子供ウケも大人ウケも間違いナシ(*^_^*)

材料

ケーキ型5号用
スーパーカップバニラ
2個
スーパーカップチョコクッキー
2個
MOWイチゴ
2個
らくらくホイップ
1つ
ハードビスケット(一袋100円のものです。なくても可)
12枚
アラザン(100均)
お好きなだけ
ハートチョコ
飾り用に

作り方

  1. 1

    5号の型に、ラップを敷きます。底が抜けるものがベストですがなければ型ごとちょっとだけお湯につけるとスッポリ抜けます。

  2. 2

    ビスケットを少し牛乳(分量外)に浸す。浸しすぎないよう注意。

  3. 3

    アイスは蓋をとり、カップごとレンジに入れ温度を−10℃に設定しスタート。そしてカップの中で滑らかになるよう混ぜます。

  4. 4

    型にイチゴアイスを敷き詰め、ビスケットは円を描くように並べる。その上にチョコアイスを敷きまたビスケットを並べる。

  5. 5

    最後にバニラアイスを敷き詰め、上からラップをして冷凍庫に入れ、一晩冷やす。一緒にお皿も冷やしておく。

  6. 6

    上のラップをとり、固まったアイスを型ごとお湯を張ったボウルに一瞬つけてお皿の上でひっくり返す。

  7. 7

    ラップをはがしたらホイップやアラザン、ハートチョコなどで好きなように飾り付けて完成♪

  8. 8

    ビスケットは小さいお子さんにはない方が食べやすいです(^o^;デコレーションは子供達にやらせてあげると盛り上がります♪

コツ・ポイント

ラップを敷く時は、一度型を水で濡らすと貼りつきます。アイスはほんと一瞬で溶けるのでお湯につけすぎないように。アイスは暑い時期だと冷凍庫から出しておけば自然に溶けますが、溶かしすぎないように注意。

このレシピの生い立ち

毎年子供達の誕生日にはケーキを焼いていた私。そして長男に今年はアイスケーキが食べたい!!!!と言われ31は高いし作れないかしら…と考えて、できたケーキです(´∀`)
レシピID : 1351157 公開日 : 11/02/06 更新日 : 11/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みづき58
娘の誕生日にアイスケーキ初挑戦!簡単だしすごく喜んでくれました♪

初つくれぽ感謝♪素敵なデコ!!おめでとうございます☆