ネスレdeスタバ風ココアの画像

Description

ネスレのココアパウダー2種を混ぜると
スタバのホットココアみたいな味わいに。
※2011.02.19 材料の分量を更新。

材料 (1杯分)

180cc程
黒ココア
大さじ2
白ココア
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛乳をレンジ等で温めて、分量通りの黒ココアと白ココアを混ぜ混ぜしてできあがり。

  2. 2

    写真

    2012.02.19
    7つめの話題入り欄仲間入り。
    有難うございます。

コツ・ポイント

○先に温めてココアを混ぜ入れていますが、先に混ぜて温めるも良いと思います。
○牛乳、黒&白ココアの、この分量でこそスタバ風になります!
 どこか多くなったり少なくなると、少~し味も変わってきます。が、あとはお好みで♪

このレシピの生い立ち

試しに買ってみたネスレの白ココアと黒ココア。
白ココアは甘みは充分だけどココアっぽくないし、
黒ココアは苦味は充分だけどコクが足りない気が。
捨てるのも飲まないのも勿体ないので自分で調合してみたら、
大好きなスタバのココアみたいに♪
レシピID : 1351534 公開日 : 11/02/06 更新日 : 12/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (19人)
写真
パフェ☆
スタバの飲んだことないですが…。美味しかったです(≧▽≦)

是非一度スタバのも飲んでみてくださぃ!加減がかなり似てます♪

写真
えまっちママ
↑此方のおかげで10年前に買ったカップ思い出し引っ張り出した感謝

思い出すきっかけにもなれてよかったです( *´艸`)感謝!

写真
えまっちママ
朝食に娘と一緒に♪私はシナモン入り(^^)良いお正月を!

シナモンは入れたことなかった!今度私もやってみます^^感謝!

写真
☆あっきぃ
スタバの飲んだことないけど、コクと甘さが絶妙な美味ココアでした♪

是非一度スタバのも飲んでみてくださぃ!加減がかなり似てます♪