マンゴーチキン

マンゴーチキン
ハーブたっぷりのチキンのソテーにライムでさっぱりマンゴーサルサを添えました。

材料 (4人分)

少々
バター
大さじ2~3
少々
適量
塩、こしょう
少々
少々
ライム汁
1/2個分
ケイジャンシーズニング
適量
鶏むね肉
4枚
マンゴー
1個

1

鶏肉にケイジャンシーズニング、塩こしょう、ナツメグ、オレガノ、タイム、みじん切りにした生姜をまぶします。マンゴーは1cm角くらいに切ります。

2

フライパンに大さじ2くらいのバターを熱し、チキンを焼きます。はじめ弱めの中火で焼き、焼色がついたら裏返して、弱火にして、蓋をして7~8分焼きます。

3

チキンを取り出します。フライパンをペーパータオルなどで拭き、バーター大さじ1くらいを熱しマンゴーとねぎを入れ1分くらい炒めます。オレガノ、ライム汁を入れ味を調えます。お皿にチキンを盛り、マンゴーサルサを添えてできあがり。

コツ・ポイント

付け合わせには「シンプルピラフ」レシピID: 11252 をどうぞ!<お勧めのワイン>Chardonnnay、Barbera d'alba〔イタリア〕、Deboeuf(Beaujolais Village)〔フランス〕

このレシピの生い立ち

レシピID : 13517 公開日 : 01/01/18 更新日 : 02/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
aiko/ 2001年11月02日 01:10
私は最近カナダに来たばかりです。
日本にいた頃、前は好きだった料理がだんだん義務みたいになってしまって。
カナダへ来て、また、久しぶりに楽しい料理に目覚めました。最近は毎日、何を作ろうか考えるのが楽しくて仕方がありません。(^^)
教えてください。ケイジャンシーズニングとは
何でしょうか。調味料ですか。普通にスーパーに売っていますか?出来ればつづりを教えてください。
labbe 2001年11月02日 01:32
aiko/さん、はじめまして、カナダへようこそ!
カナダのどこに住んでいるのかな?

ケイジャンシーズニング(Cajun Seasoning)とはエスニックな調味料で、いろいろなスパイスやハーブなどを調合したものです。
普通のスーパーに行けば売ってますよ。
私が使っているのは「Club House」というブランドのものです。スパイスのコーナーにおいてありますよ。
このCajun Seasoningはとっても便利なんでお勧めですよ。
また何かわからないことがあったらなんでもきいてくださいな。

カナダでの生活楽しんでね。