野菜ジュースのカスでにんじんケーキ

野菜ジュースのカスでにんじんケーキの画像

Description

ノンオイル。軽い食感です。低速回転ジューサー(ベジフル)で作ったにんじんジュースの搾りかすを使用。

材料 (小型(15㎝位)パウンド型)

2コ
にんじんジュースのカス
80g
メープルシロップ
80g
120g
ひとつまみ
シナモン
少々

作り方

  1. 1

    常温に戻した卵を、卵白と卵黄に分ける。オーブン180℃に余熱

  2. 2

    卵黄・メープルシロップ・にんじんジュースのカス・塩・シナモンを混ぜる。

  3. 3

    卵白は別のボウルで泡立てる(8分立て)。

  4. 4

    2に泡立てた卵白を混ぜたら、粉をふるい入れる。さっくりと混ぜたらパウンド型に入れ、オーブン180℃で40分。

コツ・ポイント

卵白の泡が消えないように手早く~

このレシピの生い立ち

『野菜ジュースの搾りかすでケーキ』久しぶりに作った~!油入れ忘れたけど。
レシピID : 1352867 公開日 : 11/02/10 更新日 : 11/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
○ゆい○
くるみを+。メープルをアガベに変更し30gに。オリーブオリーブオイルも+。甘さは十分◎お食事スコーンみたいで美味しかったです!
写真
クックQ0C100☆
美味しくできました♪ありがとうございました(^o^)

焼き色きれいですね。おいしそう!れぽありがとう^。^

写真
ほっ♪
毎朝人参ジュースを作るのでお菓子に出来てとても嬉しいです。

毎朝人参ジュースとは健康的ですね!れぽありがとうございます。

初れぽ
写真
しんこんもんちゃん
完熟バナナも入れちゃった~。ジュースかす大量なのでリピします笑

バナナ入れるともっとヘルシー&おいしそう!れぽ感謝です^^