あまったチャーシューでぱらぱらチャーハン

あまったチャーシューでぱらぱらチャーハンの画像

Description

シンプルなチャーハンです。
チャーシューじゃなくてミンチとかでもOK!
写真の付け添えはID:1351997です。

材料 (2人分)

ラード(なければごま油)
小さじ1
5cmくらい
チャーシュー
3枚くらい
2個
中華だし(鶏ガラスープの素)
大さじ1弱
しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    長ねぎは縦に切りこみを数本入れて、横に切りみじん切りにする。チャーシューも同じくらいに細かく切る。卵をお碗に溶いておく。

  2. 2

    テフロン加工のフライパンを強火にかけラード(またはごま油)を熱し溶いた卵を入れる。すばやくごはんを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    卵がよく全体に絡んだら寄せて、脇からチャーシューを入れて混ぜる。さらに脇に寄せねぎのみじん切りを入れてよく混ぜ炒める。

  4. 4

    中華だしを全体に振りかけ、鍋脇からしょうゆをひとまわしし、よく混ぜあわせて炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

強火ですばやく!
出来立てのごはんを使わなければOK!ぱらぱらになるまで炒めて下さいね。
お好みで塩こしょう・しょうゆは追加して下さい。

このレシピの生い立ち

あまったチャーシューの消費で。
合挽き肉(ミンチ)でもOKです♪
レシピID : 1353122 公開日 : 11/02/08 更新日 : 17/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
スイスおじさん☆
手作りチャーシューの余ったタレで味付けました。美味しいっ〜☆

手作りチャーシューとたれでおいしそう。れぽ、ありがとう。

初れぽ
写真
スイスおじさん☆
自作チャーシュー入りで作りました!美味です、ありがとうございます

自作チャーシュー素敵!おいしそう!れぽ、ありがとうございます