レンジで簡単☆幼児食黒ゴマ豆乳蒸しパン

レンジで簡単☆幼児食黒ゴマ豆乳蒸しパンの画像

Description

忙しい朝でも10分で簡単に出来て、ほんのり甘くてシンプルな味です♪1歳児の分量なので、大人用は倍量で作ってください。

材料 (幼児1人分)

大さじ4
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
1/4カップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    全ての材料をボールに入れて、泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    シリコンカップに注いで、電子レンジ600Wで1分30秒チンしたら出来上がり♪

  3. 3

    写真

    黒ゴマ→きなこ、豆乳→牛乳に変えただけ。粉チーズを加えても。

  4. 4

    写真

    黒ゴマ→レーズン、豆乳→牛乳で。シナモン一抓み入れました。

  5. 5

    写真

    レンチンしたカボチャ入り。ちびすけさん風にドーナツ型で♪



  6. 6

    写真

    リンゴ&スライスチーズ入り。見た目悪いけど味はGOOD☆d(>∀<)b



  7. 7

    写真

    「幼児食 蒸しパン」検索で一位でした☆皆様ありがとうございます♪♪(*^o^*)これからもよろしくお願いします!

コツ・ポイント

表面が少し生焼けの場合は、さらに10〜30秒チンしてください。固くなってしまったら、20秒チンすれば元通り!注ぎすぎると膨らんで溢れてしまうので、カップに半分注いでください。黒ゴマなど粉類を入れない場合は薄力粉を大さじ1入れると良いかも。

このレシピの生い立ち

買ってきたパンに飽きてパンを食べなくなった娘のために蒸しパンを作ったら、食べるようになりました。毎日作っても飽きないみたいです(笑)
レシピID : 1354348 公開日 : 11/02/09 更新日 : 15/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (51人)
写真
かさちゃ
砂糖の代わりにオリゴ糖使用、豆乳の代わりに牛乳使用。美味しくできました。親子で一緒に頂きました。
写真
からあげパーティー
黒ごまの風味が良く美味しい😊配合を参考に米粉、卵、おからパウダーなどで作りました。レシピ感謝です♡
写真
ahirunrunr
3倍量でタッパーで!米粉で作りました!
写真
ぽこ太のママ
摺り下ろしにんじんと角切りさつま芋を入れてお砂糖は半量で作りました!息子も大喜びでした!ありがとうございます