ラム肉のトマトスープ

ラム肉のトマトスープ

Description

白ワインにとっても合う一品です。
ラム肉の独特の旨味とトマトが大人の味を演出してくれます。

材料 (4人分)

ラム肉
100g~200g
じゃがいも
2個
人参
小1本
玉ねぎ
1個
ピーマン
1個
トマト缶(カットトマト)
1缶
トマト缶1杯分
塩・コショウ
適量
ケチャップ
大さじ1~2
適量

作り方

  1. 1

    じゃが芋、玉ねぎはくし切り、人参・ピーマンは乱切り、にんにくはスライスしておく。

  2. 2

    圧力鍋にグレープシードオイルを引き、にんにくを弱火で炒める。香りが上がってきたら、ラム肉を入れ中火で炒める。

  3. 3

    色が変わったら、残りの野菜を全部入れ2分程炒めたら、トマト缶と水を入れ沸騰させる。

  4. 4

    沸騰したら、塩コショウをして、コンソメを入れ、蓋をして圧力がかかったら12分弱火で煮込む。

  5. 5

    圧力が抜けてから、ケチャップを入れ味を見ながら、塩コショウでととのえる。
    最後に器に盛りパセリを散らす。

コツ・ポイント

ペコロスを入れると見た目もオシャレになります。あれば入れてみてください。
圧力なべは、ニトリの圧力鍋使用なので、他の圧力鍋の人は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

ミネストローネを作ろうと思ったらウインナーもベーコンも無い・・・。あるのは焼き肉で余ったラム肉のみ(-_-;)
取りあえず作ってみたら美味しく出来ちゃった。
レシピID : 1356088 公開日 : 11/02/10 更新日 : 11/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真

2020年6月1日

残ったラム肉消費ができました!ちょっとだけクミンを入れてみました

写真

2012年5月18日

美味しかった~ ごちそうさまでした♡

つくれぽありがとうございます。盛り付けがオシャレで美味しそう

写真

2012年1月21日

生トマトで♪ ケチャップなしでも美味でした(^O^)/

作れぽありがとう!生トマトだと旨味がしっかりして美味しそう♡

写真

2011年5月2日

初れぽ

ご飯やパンは勿論、翌日はパスタにも(*^^*)美味しかったです♬

つくれぽありがとう!たっぷりラム肉が美味しそう(*^_^*)

コメントを書くには ログイン が必要です