バレンタインに!ころころショコラボール☆

バレンタインに!ころころショコラボール☆の画像

Description

所要時間15分!材料混ぜて丸めるだけ。お子さんと一緒にコロコロしてみて下さいね〜(*^o^*)

材料 (?人分)

市販のスポンジケーキ(カステラでも可)
1個
50ml

作り方

  1. 1

    せっかくのスポンジですが、ぽろぽろに崩す。

  2. 2

    板チョコを細かく刻み、電子レンジ200Wで5分チン!途中取り出してかきまぜて下さいね。

  3. 3

    ①に②を混ぜて、生クリームも加えて混ぜて、しっとりさせる。ティースプーンですくい丸める。

  4. 4

    ボールなどにココアを入れて、丸めた③をまぶして出来上がり!冷蔵庫で冷やすともっと美味しいですよ!!

コツ・ポイント

お好みでラム酒やコーヒーを少量入れてもいいですよ!

このレシピの生い立ち

子供の頃、実家の母とよく一緒に作りました。バレンタインといったらこれです(*^o^*)
レシピID : 1356696 公開日 : 11/02/11 更新日 : 11/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
puniK
簡単で美味しいね^^ちょっとはげてるのは愛嬌♪御馳走様!

れぽ感謝!夏はキンキンに冷やしても美味しいよ!

写真
hime2mum
急遽作ったけど簡単で美味♪スポンジのかわりにパンとビスケットで。

つくれぽ有難う!パンとビスケットバージョンもいいね!

写真
まおたますけ
とっても簡単♪パウダーをココアとシュガーの2種にしました♪

つくれぽ有難う!シュガーバージョン素敵!美味しそう!

初れぽ
写真
03us
作りました!混ぜるだけで簡単!とっても美味しかったです♪

つくれぽありがとう!ラッピングも素敵o(≧∀≦)o