低カロ☆ぷるるんミルクコーヒープリン☆

低カロ☆ぷるるんミルクコーヒープリン☆の画像

Description

ダイエットの強い味方^^ 食事前に食べる事で、食べ過ぎを防ぐ事ができるし、ゼラチン(コラーゲン)入りなのも嬉しい所。

材料 (6個分)

200cc
150cc
パルスイート
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回、お砂糖の代わりに使用したのはこちら『パルスイート』

  2. 2

    写真

    材料のすべてを鍋に入れ、火にかけてゼラチンとパルスイートを溶かす。※沸騰させる必要はありません。

  3. 3

    写真

    荒熱が冷めたら、ラップをして冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

コツ・ポイント

沸騰させてしまうと、荒熱を取るのに時間が掛かるので、鍋のふちがプツプツしてきたぐらいで、全部溶けていると思います。(鍋によって違いあり)
※正確には、ゼリーかもしれませんが、プルンとした感じがプリンぽいので、我が家ではプリンと呼んでますww

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも、スイーツを我慢するとストレスになりがち、そんな時には、糖質ゼロのパルスイートを使って低カロリーのスイーツで満足しましょうv(゚ー^*)⌒☆ ゼラチンもコラーゲンなのでお肌にも良いですよ(*^_^*)
レシピID : 1356943 公開日 : 11/02/11 更新日 : 11/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あんらくに
プルプルしていて美味しかった☆ とてもHappy な気分。

つくれぽありがとうございます。トッピングも素敵でおいしそう☆