メープル豆乳フレンチトースト

メープル豆乳フレンチトースト
フレンチトーストと言えば、卵と牛乳が入っているのが普通ですが、卵も牛乳も使わずに作ってみました。

材料 (2~3人分)

6枚切り食パン
2~3枚
1cup(200cc)
カボチャパウダー
大さじ1
メープルシロップ
大さじ1
5滴位

1

食パンは、一枚を4等分にする。

2

バット又は深めの大きなお皿に、食パン以外の材料全てを入れ、よく混ぜる。

3

ややカボチャパウダーがダマになりますが、少々は気にせずいきましょう。

4

食パンを入れ、途中で表と裏を返して全体に液がしみこむまで置いておく。

5

フライパンに薄くサラダ油(分量外)をひき、弱めの中火で熱する。

6

食パンを入れ、片面をじっくり焼く。

7

焼き目がついたら、フライ返しでひっくり返して裏面もじっくり焼く。

8

両面焼けたら出来上がり♪

9

甘さ控えめなので、必要ならばメープルシロップをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

★バニラオイル(バニラエッセンス、バニラエキストラクト等でもOK)は、カボチャっぽさを消してカスタードっぽくするために必要です。絶対に入れて下さい。
★焼くときにじっくり焦げ目をつけてからひっくり返すのがポイントです。

このレシピの生い立ち

フレンチトーストを作ってみました。
フレンチトーストと言えば、卵と牛乳が入っているのが普通ですが、
卵も牛乳も使わずに作ってみました。
レシピID : 1358725 公開日 : 11/02/20 更新日 : 11/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/23

写真

硬くなったパンのアレンジに♡ありがたいレシピです♪

カノンカノン

カノンカノンさん♪嬉しいつくれぽ、ありがとうございます✿

11/08/03

First tsukurepo mark
写真

南瓜・メープル・バニラがマッチし驚きの美味しさ♪幸せな朝食でした

ひみつのアッコ

アッコさん♪美味しそうなつくれぽ、とっても嬉しい!有難う✿