混ぜるだけ!簡単サクサクチョコ

混ぜるだけ!簡単サクサクチョコ
しっかり混ぜてもよし、ざっくり混ぜてもよし。いろいろな食感で楽しめます。

材料

マシュマロ
200g
シリアル
100g
ピーナッツ
100g
ピーナッツバター
大2

1

板チョコを小さく手で割る。ピーナッツも2つに割る。

2

大きめのボウルにマシュマロとピーナッツバターを入れて電子レンジにかける。

3

マシュマロが溶けてプゥ~っと膨れてきたらレンジから出して、チョコ・ピーナッツ・シリアルを入れて手早く混ぜる。

4

クッキングシートに乗せてスプーンで広げ、均等な厚さにして冷蔵庫へ。

5

固まったら切り分けて出来上がり。

6

材料の分量をグラムに書き換えました。1枚、1袋といってもいろいろあるので!

コツ・ポイント

マシュマロがあっという間に固まるので、手早く混ぜるのがコツ。シリアルが多いと混ぜにくいが、多い方がサクサクした食感になります。
マシュマロが固くなったらもう一度レンジに入れると柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

子供たちが小さい頃に一緒に作れるチョコを、と思って作り始めたのがキッカケです。かれこれ20年くらい作り続けています。
レシピID : 1358994 公開日 : 11/02/13 更新日 : 15/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/02/14

写真

中身を変えて何度もお世話に。今日はミックスナッツとバナナチップ。

タラたら

バナナチップ、美味しそうですね!食感も楽しそう♡ありがとう♪

14/02/16

写真

実は3回目♪彼氏もお気に入りですぐなくなります(*´ω`*)

vAIRUv

ウチも大量に作ってもすぐなくなります!何度も作ってくれて感謝

14/02/13

写真

めちゃくちゃ簡単でした。バレンタイン前から検索して準備してました

なりの妻

混ぜるだけですから!笑 簡単なのでまた作ってくださいね♡

14/02/12

写真

バレンタインにたくさん作りました!あと自分用にも(笑)

らいしゃん

可愛いラッピングでプレゼントにもいいですね!ありがとう♪

Profile 五月のキッチン 2013年02月02日 00:53
初めまして^^
五月と申します。
美味しそうなチョコレートレシピなので、ブログにリンクさせていただきました。
http://chocolatiere.seesaa.net/article/317510287.html
もしご迷惑でしたらリンクを削除しますので、お手数ですが上記記事のコメント欄にその旨ご連絡くださいましたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。