しあわせカルボナーラ
作り方
-
1
-
ボールにAの材料を混ぜ合わせておきます。
にんにく、たまねぎはスライス。ベーコンは1.5cm幅に切ります。
-
2
-
スパゲッティをパッケージの表示より1分短くゆでます。
-
3
-
鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、香りが出たらベーコンを炒め、色づいたところで玉ねぎを加えます。
-
4
-
生クリーム、ゆで汁おたま1杯を加え、2のスパゲッティを入れます。
-
5
-
熱々のところで、火から下ろし、ぬれぶきんの上に置き、ボールの液を手早く混ぜ合わせます。
-
6
-
お好みで、あら挽きこしょうや粉チーズをふって。
コツ・ポイント
卵に火が通り過ぎると、ぼそぼそに。ぬれぶきんの上で混ぜるのがコツです。
このレシピの生い立ち
大好きなカルボナーラを家でたっぷり食べたい!
多めに作っても、誰かおかわりするので、不思議と余りません。
多めに作っても、誰かおかわりするので、不思議と余りません。
レシピID : 1359855
公開日 : 11/02/14
更新日 : 11/02/17

つくれぽを書く
携帯に送る
昨日つくれぽを送らせていただいたあさ屋です(^0^)
つくれぽ10人&話題入りおめでとうございますm(^^)m
10人目、間に合ってよかったです♥
カルボナーラとってもおいしかったです!!
「難しいんだろうなあ」と思ってCOOKPADで検索していましたが「しあわせカルボナーラ」という題名に目を引かれ見てみるととってもおいしそうな写真!!
即、作ろうと思いました♪
作ってみるとあら不思議!!とっても簡単においしく作ることができました♪
.*。*どうもありがとうございました*。*.
これからもよろしくお願いします(*^^)v
残念ながら失敗してしまいました(^^;)
私は、これでもかってくらいチーズを入れてしまうのです。せっかく作って下さったのにお好みに合わず申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。