キムチーズ☆納豆もちグラタン~のびるよ♪

キムチーズ☆納豆もちグラタン~のびるよ♪の画像

Description

キムチ・チーズ・納豆・お餅。冷蔵庫の常備品であっという間。アツアツを召し上がれ。

材料 (一人分)

お餅
1切れ~2切れ位
バター(グラタン皿用)
適宜
納豆
1パック
キムチ
お好きなだけ
ピザ用チーズ
お好きなだけ
粉チーズ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    グラタン皿にバターを塗り、お餅を水にくぐらせレンジでチンします。
    冷凍・冷蔵、大きさにより時間は加減して下さい。

  2. 2

    600wで1分弱~1分20秒くらいと思います。あっという間に膨らむので放置しないほうが良いです。

  3. 3

    写真

    納豆・キムチをのせチーズを散らします。納豆は添付のカラシ・タレも私は使用しました。キムチこのくらいのせました。

  4. 4

    写真

    チーズこのくらいのせました。焼きあがると減ったように見えますね。

  5. 5

    トースターで750Wで4分・1000wで1分程度焼きます。焦げ目や火力により調整してくださいね。アツアツをどうぞ。。。

コツ・ポイント

お餅には味付けしないので、納豆のタレとカラシも使用しました。お好みで加減してみてください。こんがり焦げ目がおいしいです。

このレシピの生い立ち

お昼ごはん、寒いし、キムチ。。。お餅残ってる。。。雑炊は作り飽きちゃった。あったかメニュー・モチモチネバネバ、アツアツをフーフー食べたい!!
レシピID : 1359912 公開日 : 11/02/14 更新日 : 11/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
夕葵ッ
レシピを参考に、チーズはとろけるチーズ、海苔あり、バターなしで♪

れぽありがとうございます!バターなくてもOKですね!

写真
★fuuchan★
2年ぶりに思い出しましたー!!ほうれん草を入れたら更に美味し♡

わ、わ、2年ぶり!ありがとうございます~!!栄養満点だ!!

写真
クック3ESLAE☆
美味しいです!幸せなお昼になりました!

れぽありがとうございます❗幸せだなんて!私も幸せ❤

写真
りょうびん
キムチとチーズが合いますね…簡単で美味しかったです♪

れぽありがとうございます♪毎日寒いので熱々がいいですね!