友チョコに❤苺とピスタチオの割チョコ❤

友チョコに❤苺とピスタチオの割チョコ❤
'140214話題入りに感謝♡甘酸っぱいイチゴの赤と香ばしいピスタチオの緑が綺麗。コンビニ食材で簡単に作れて美味♪

材料

苺のまるごとチョコ
1袋(無印製で70gでした)
ピスタチオ
小1袋
ホワイトチョコ
100~150g

1

ピスタチオは殻をむき、2~3つに包丁で割る。苺チョコも包丁で同じくらいの大きさに切っておく。

2

刻んだホワイトチョコを湯せんでとかし、①の苺とピスタチオを加え混ぜる。

3

オーブンシートをしいた平らの皿か、バットなどに平らに流し、そのまま冷やし固める。(夏場は冷蔵庫で)

4

包丁でザクザクと適当に切り分けたら完成♪フリーズドライ苺の食感を保つ為に、保存は密閉できる瓶をおススメします。

5

【写真のラッピング】グラシン紙(袋のサイズに揃えてカット)を入れた透明セロファン袋に、チョコを入れリボンをかけました。

コツ・ポイント

製菓材料店にある「フリーズドライのホール苺」でも、もちろんOKです
ピスタチオの薄皮は剥がした方が綺麗ですが、神経質にならなくてもOKです(私はめんどくさいので薄皮をつけたまま)

このレシピの生い立ち

まるごと苺チョコをコンビニなどで見かけるようになってから、コーティングで余った際に作っています。人によっては主役チョコより好評なこともあり、レシピアップしました。
レシピID : 1360108 公開日 : 11/02/14 更新日 : 15/02/25

このレシピの作者

イギリス(ロンドン)在住。自宅にて料理教室を主宰、調理師・インテリアコーディネーター(紙)・クックパッドレシピエール。
家族:7つ年上夫、娘4歳、息子2歳、猫2匹。
趣味:ホームパーティー 飲み食いメインの旅行
ちょっぴり小洒落た、かつ家庭ならではの料理が目標☆
毎日のご飯や育児の事、教室記録など、ブログに綴っております。
http://kechauru.blog.fc2.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

45 (34人)

18/02/15

写真

ラッピング後ですが...今年も友チョコでお世話になりました☆

かよピコ

ラッピングも可愛いですね♡今年も本当にありがとう!!

17/02/12

写真

簡単ですごく美味しいです。彩りも可愛い

かよピコ

かよピコさん、嬉しいつくれぽをありがとうございます!!

16/04/24

写真

職場用に♡とても簡単で美味しかったです!リピします!

□■JURI■□

リピしていただけて感激!!Juriさん、ありがとう!!

16/03/27

写真

簡単で色も可愛くて、友達にも好評でした!また作ります(^^)

あぴりん

私もこの色気に入っています♪あぴりんさん、ありがとう!!

1 2 3 4 5