男のポルチーニ茸タリアテッレ☆

男のポルチーニ茸タリアテッレ☆

Description

ポルチーニ茸の香りがたまらないクリームパスタ☆本格パルメジャーノレッジアーノと生パスタで、ちょっと贅沢な仕上がり☆

材料 (2)

ポルチーニ茸
15g
生パスタ タリアテッレ
2人分
しめじ
1/2パック
玉ねぎ
1/4個
クリーム
200ml
パルメジャーノレッジァーノ
80g
2回し
1本

作り方

1

ポルチーニ茸をぬるま湯で20分浸します。

2

写真

フライパンを熱し、玉ねぎをみじん切りにしたものとしめじと一緒に炒めます。

3

しんなりしてきたところで、みじん切りにしたポルチーニ茸を入れ、白ワインを加え強火でアルコールを 飛ばします。

4

写真

そこへクリームとパルメジャーノレッジアーノを加え、ポルチーニ茸の残り汁を半分加えて、よくかき混ぜます。

5

あらかじめ茹でていたパスタを、少し硬めの状態でフライパンに混ぜ入れて、残りのポルチーニ茸の残り汁を加えます。

6

写真

塩コショウで味を整えて、お皿に盛って上にパセリを乗せたら完成です☆

7

--

コツ・ポイント

ポルチーニ茸とパルメジャーノレッジアーノは多めの方が味が濃くなり、美味しさが更に増します。パスタの茹で加減は硬めに。今回は生のタリアテッレを使用しました☆

このレシピの生い立ち

以前から自分で作って食べてみたかったパスタに挑戦!

レシピID : 1360661 公開日 : 11/02/15 更新日 : 11/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
kazz72 2011年05月05日 06:25
おはようございます!bolixさん(^^)
はじめまして、kazzと申します。

先日は、チリコンカンに素敵なれぽのお届けを
どうも有り難うございました✿
お写真が素敵で、スタイリングも美しかったので
てっきり女性のメンバーさんかと思ったら、男性だったのですね~❤
お料理上手なパパさんで、お子さんもお幸せですね。
あ✿勿論奥様も^m^

GWですが、ご家族とお出かけされましたか?
どうぞ、楽しい連休をお過ごしくださいね。

ではでは、早朝よりお邪魔しました。
今日も好き日でありますように。。。
bolix 2011年05月05日 20:34
kazz72さん、こんばんは!
こちらこそはじめまして☆

そして本当に美味しいチリコンカンのレシピありがとうございます!
料理見習い中で覚えたてのパパですが、自分で料理をすることを楽しんでおります。
初心者にはレシピがとても大事なのですが、とてもわかりやすい写真と解説だったので、こんな僕でも作れたことに自分自身が驚いております!
他にも参考にしたいレシピもありましたので、これからもゆる~くお付き合いいただければと思います。

それからコメントありがとうございました!
GWはチビとサッカー三昧でした…疲れました~
今夜は熱々のフライドポテトの上にチリコンカンをかけて、更に上にチーズをとろーりかけてみましたよ☆
まるで今はなきウェンディーズのメニューの様で美味しかったですよ!

ではまたヨロシクお願いいたしまーす!