豚平焼き、風。

豚平焼き、風。
あくまでも「風」です。
おかずにおつまみに、ランチにおやつに。かなり万能な降り幅です(笑)

材料 (20㎝フライパンで2個分)

L3個
大さじ1
大さじ1
ひとつまみ
豚小間肉
100g
サラダ油
小さじ1/2
キャベツ
約1/3個
ソース・マヨネーズ
適宜
青海苔・紅生姜等
適宜

作り方

1

キャベツは千切り、豚小間は3㎝程度に切っておく。ボウルに片栗粉を水で溶き、卵を割り入れだしの素を加えて良く混ぜる。

2

フライパン(ホットプレート)にサラダ油を入れて熱し、1枚分豚小間50gを入れ塩少々をふってほぼ火が通るまで焼く。

3

豚小間をまんべんなく散らして広げる。2の卵液を静かに流し入れ、軽く箸を入れてかき回す。肉が偏らないように注意。

4

7割程度卵に火が通ったら、千切りキャベツをどっさり乗せ両側から生地を折りたたみフライ返しでじゅーっと押しつける。

5

キャベツがほんの少し落ち着いてきたら器に盛り、ソース・マヨ・青海苔・紅生姜等を添えてデキアガリ。

6

写真

中はキャベツたっぷり!!

コツ・ポイント

キャベツを巻きこんだらへらを使って押して蒸らします。
余熱でも火が通るので、短時間で大丈夫です。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

とある居酒屋で食べたソレがまずかったので、
自分なりにおいしそうに再現^^;
レシピID : 1362332 公開日 : 11/02/16 更新日 : 11/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/14

First tsukurepo mark
写真

もやしも♪子供達の朝食に大喜びでした!いつも有難う(^-^)

3児ママCafe

素敵なママ~^^朝ごはん見習いたい!こちらこそいつも感謝♥