メイプル✾カシューナッツのビスコッティ

メイプル✾カシューナッツのビスコッティ

Description

パルスイート使用で、ぐっとカロリーダウン!香ばしいカシューナッツとメイプルの香りがキッチンいっぱいに立ちこめます♡

材料 (天板1枚分)

★薄力粉
150g
1個
メイプルオイル
5-6振り
牛乳
大さじ1
カシューナッツ
30-40g

作り方

1

ボウルに柄つきのざるを乗せ、★を計り入れて、中でスプーンをぐるぐる回してしたのボウルに振るい落とす。

2

別の小さなボウルに卵を割りほぐし、メイプルオイルを振り入れてよく混ぜる。

3

①のボウルに②と牛乳、カシューナッツを入れ、ゴムべらで押すようにまとめて細長い棒状にしていく。

4

写真

オーブンシートを敷いた天板に乗せて平たくつぶし、180度のオーブンで20分焼く。

5

写真

まな板に取り出し、ブレッドナイフで1㎝厚さに切る。
まな板の上に切り開いた牛乳パックを敷くと、まな板の木の匂いが移らない

6

切り口を上にして重ならないように天板に並べ、180度8分、ひっくり返してさらに180度8分。

7

焼き上がったらケーキクーラーに乗せて冷ます。

コツ・ポイント

水分の少ない生地なので、メイプルオイルは卵と混ぜてから加えます。
直接振り入れたら、よく混ざりませんでした(笑)

このレシピの生い立ち

パルスイートのレシピモニターに選んでいただいて…カロリーを抑えたスイーツなら、やっぱりビスコッティかな♪と思いました。
私のビスコッティは、せつぶんひじきさんのクルミとコーヒーのビスコッティがベースになっています。感謝・・・
レシピID : 1364161 公開日 : 11/02/18 更新日 : 11/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」