トースト<アボカド&チーズフォンデュ>

トースト<アボカド&チーズフォンデュ>

Description

とろっとクリーミー!カンタンなひと手間で、とろけるおいしさです。

材料 (2人分)

食パン
2枚
バター
適量
アボカド
半分
大さじ4
ピザ用とろけるチーズ
大さじ5
少々
胡椒
少々

作り方

1

食パンにバターを塗る。

2

ボウルに、くりぬいたアボカドを入れ、スプーンなどでなめらかにつぶす。

3

生クリームを加えてよく混ぜたら、塩、胡椒で調味して、チーズも加え混ぜる。

4

1の食パンに3をたっぷり塗って、更にお好みで胡椒をふる。

5

トースターまたはグリルで、パンがこんがり、ソースがふつふつしてくるまで焼く。

コツ・ポイント

アボカドをなめらかにつぶし、材料をよく混ぜることが、とろけるおいしさのポイントです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 136860 公開日 : 04/04/01 更新日 : 04/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/09/26

写真

濃厚&クリーミーですごくおいしかったです!色もきれいにできました

ステルトミチル

09/10/30

写真

これはうまい!!(・∀・)朝の定番になりそうです!

momokana

08/12/09

写真

アボガドたっぷり♪すごく濃厚で幸せでした~ごちそうさま!

るってぃ

06/10/15

写真

休日の朝食に作ろうと何日も待った甲斐がありました!大ヒット!

キャラメリーナ

よかったです~☆キャラメリーナさん、ありがとう♪

キャラメリーナ 2006年10月15日 09:48
はじめまして、hal.さん♪
「トースト<アボガド&チーズフォンデュ>」作らせていただきました!
もともと朝はトースト&パンの朝食でしたが、休日の朝くらいはちょっとリッチなレシピを試したいと思っていました。
アボカドもチーズ大好きなので、美味しいことは想像できましたが、こんなにまろやかな美味しさとは!
リピート間違いなしです!美味しいレシピ、ありがとうございました♪
hal. 2006年10月15日 20:55
キャラメリーナさん、はじめまして!
忙しい朝にはちょっと面倒なひと手間だけど、休日にはいいですよね~☆
あたしも久しぶりに食べたくなりました(笑)
つくれぽ、ありがとうございました☆