*米粉とさつまいものクッキー*

*米粉とさつまいものクッキー*
卵・油なしなのでアレルギーの方も安心です。
「バキッ」と歯ごたえがあるのでダイエット中のおやつにもピッタリ!

材料

さつまいも
100g
50g
てんさい糖
40g
粗塩
ひとつまみ

1

さつまいもは蒸すかレンジで加熱して潰します。
熱いうちにビニール袋に入れて甜菜糖と混ぜ合わせておきます。

2

1の袋に米粉と粗塩を入れてもみ混ぜます。

3

3mm位の厚さに伸ばして型抜きし、180℃に予熱したオーブンでキツネ色になる位まで約25分焼きます。

4

焼きが足りないと冷めても「バキッ」とならないのできつね色になるまでじっくり焼いて下さい。

コツ・ポイント

なるべく薄く伸ばして焼いた方が良いです。
薄すぎる場合は焼き時間を短くして下さい。

このレシピの生い立ち

お芋を蒸したので混ぜて焼いてみました。
レシピID : 1369103 公開日 : 11/02/22 更新日 : 16/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/10/25

写真

紫芋と安納芋で♫友人にも美味と好評でした☆素敵レシピ大感謝です♡

なつき☆ミ

わー‼スゴーイ☆なっちゃん流石ね☆お友達にも嬉しい^^有難う

16/12/20

写真

さつまいも皮付きでトライしました!歯ごたえがあって美味しかった!

ohsnamayui

皮付きで繊維いっぱいですね^^ohsnamayuiさん有難♬

14/12/08

写真

カリッボキッという歯ごたえでビックリ!あごが鍛えられそうです

mikome

バキッと感が伝わって来ます☆こうすけ母ちゃんさん有難う^^♪

14/09/27

写真

倍量でバキバキ♡とても美味しいです!リピします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

まゅッコ

バキッと焼き上がってて美味しそう♪まゅッコさん有難うね^^!