型抜きくっきーの画像

Description

寝かせないのに型抜きしやすくてさくさくで嬉しいー!!

材料 (天板びっちり1枚分)

バター
45g
砂糖
45g
1つ
100g

作り方

  1. 1

    写真

    (i) 溶かしバターとお砂糖をぐるぐるかき混ぜる。※マヨネーズぐらいの色になるまで※

  2. 2

    写真

    (ii) いままでとは別のボールでアーモンドパウダーと薄力粉を混ぜておく。

  3. 3

    写真

    (iii) バターとお砂糖に卵黄を加えて、ぐるぐる混ぜる。

  4. 4

    写真

    (iv) (ii)と(iii)をぐるぐる混ぜる。

  5. 5

    写真

    (v) きゅっとひとつにまとまったら、生地の完成。

  6. 6

    写真

    (vi) 5mmほどの厚さに生地をのばして、型抜き型抜き!!

  7. 7

    写真

    (vii) 180度に予熱したオーブンで約18分が良い焼き加減。※950wの場合※

  8. 8

    写真

    お好みでデコレーションを(´ω`)

コツ・ポイント

甘めなので、お砂糖の量はお好みで(´ω`)

このレシピの生い立ち

すきな人へのプレゼントに。
レシピID : 1371423 公開日 : 11/02/24 更新日 : 13/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
まくのうち
チビッコ2人と作りました。自分達のおやつ用が大半(笑)長男、主人にもプレゼントしていました。
写真
りか໒꒱·
さくさくで美味しかったです♡紅茶パウダーやかぼちゃパウダーを混ぜて作りました!
写真
サブレ18
寝かせずすぐ型抜きできるので、待てないうちの子には助かりますー!サクサクにできました!ありがとうございます♫
写真
まくのうち
うちのオーブンは170度でした。寝かさずスグ出来て美味しい♡

クリスマスデコ可愛いです♪選んでくださり有難うございました!