ドライフルーツin水切りヨーグルト

ドライフルーツin水切りヨーグルト

Description

水切りヨーグルトをドライフルーツがさらに水分吸収するので、とっても濃厚★
時間はかかるけれど、作り方は簡単です。

材料

ヨーグルト
500g
レーズン
適量
ドライマンゴー
適量
ドライクランベリー
適量

作り方

1

写真

お好きな方法でヨーグルトを水切り。(私は味噌漉しに直接ヨーグルトを入れています)

2

冷蔵庫で2~3日放置してしっかり水分を抜く。

3

レーズン、ドライマンゴーなど、お好みのドライフルーツを入れて混ぜる。

4

さらに半日以上冷蔵庫で置いてから、かき混ぜて完成。

5

6

写真

2013/10/26つくれぽ10人達成!恐縮です、皆さん、本当にありがとうございます!!

コツ・ポイント

ドライフルーツの甘みだけで十分ですが、甘目がお好みの方は適宜砂糖を入れてください。
余ったホエーは蒸しパンやカレーなどに。

このレシピの生い立ち

普通のヨーグルトにドライフルーツを漬け込んでおくと美味しくなるので、水切りヨーグルトでもやってみました。
レシピID : 1371810 公開日 : 11/02/25 更新日 : 13/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

13/09/25

写真

パンに挟んで頂きました!very good(^^)v美味しいー

ゆかぽん1966

しっかり水切りで本当に濃厚そう、美味しそうです!感謝♪

12/12/12

写真

レーズン+リンゴとフィグのジャムで。しっとりしておいしかった♪

SheepBoy

かわいらしいトッピングがステキです!ありがとうございました♪

12/11/20

写真

すごくクリーミーで美味しい♡足りなくって次の分仕込まなくっちゃ♬

ななクレープ

素敵なれぽありがとうございます!毎日でも飽きないですよね♪

12/05/14

写真

この方法でさらにさらに美味しくなりますね♪栄養もたっぷり!

亜久里

確かに栄養価も高そうですね。ステキなレポに感謝です!