簡単!激うま中華風たまごスープの画像

Description

5分でできる!簡単でめちゃめちゃ美味しい中華風たまごスープです(^O^)/とろとろでアツアツでコショウがピリッとうまい!

材料 (2人分)

400ml
片栗粉大さじ1+水大さじ1
コショウ
4~5ふり
2個
東丸ラーメンスープの素(鶏がらスープの素)
表記通り

作り方

  1. 1

    鍋に水400mlを入れ、沸騰させ、ラーメンスープの素もしくは鶏がらスープの素を入れる。

  2. 2

    一旦火を止め、水で溶いておいた片栗粉をまわし入れ、混ぜてとろみをつける。

  3. 3

    写真

    火をつけぐつぐつ沸騰している中に溶いた卵をお箸に添わせながら「の」の字に少〜しずつ少〜しずつまわし流していく。

  4. 4

    写真

    コショウをふりかけて出来上がり♪味見をして薄ければスープの素を足したり醤油を入れて調整して下さい。

  5. 5

    写真

    ネギやカニカマや豆腐などを入れてもOKです!

コツ・ポイント

ラーメンスープの素がなければ鶏がらスープの素でも大丈夫です。量は商品の裏にだいたい書いてるのでその通りに。卵を入れる時はすこ~しずつ流し入れて下さい。ドバッっと入るとダマになります。コショウはたっぷり入れるとピリッとして美味しいです。

このレシピの生い立ち

母から教わったたまごスープをアレンジしました!
レシピID : 1373887 公開日 : 11/02/27 更新日 : 24/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
Aloha☆★
家にあったもやしとカニカマを入れて作りました!美味しかったです♪
写真
おきんこ
簡単でおいしくて温まりました^^

とっても美味しそう!上手!ありがとうございます!

写真
かおり♡♡♡
卵たっぷりで美味しかったです!

卵たっぷりでとろとろで美味しそ〜!ありがとうございます!

写真
kafuchan
程よいとろみに身体があったまりました♡簡単だし美味しかったです♪

ありがとうございます!卵スープが美味しい季節が来ましたね!