ひな祭り*キティちゃんのお雛様*キャラ弁

ひな祭り*キティちゃんのお雛様*キャラ弁

Description

ひな祭りにピッタリ❤
女の子の大好きなキティちゃん&ダニエルくんのお雛様の作り方です♪

材料

あたたかいご飯
110g
カニカマ
2本
スナップエンドウ
1本
海苔
適量
適量
サラスパ
1本
スライスチーズ
適量
スナップエンドウは絹さや、アスパラをかつら剥きした物などでも大丈夫です。

作り方

1

写真

ご飯を35g×2、20g×2に分け、35gで頭、20gで体を形成します。
体は頭よりも薄く小さめの台形に。

2

カニカマの白い部分を少し残して赤い部分をピンセットを使って、そっと剥がします。

3

写真

ご飯が完全に冷めてから、カニカマの白い部分を上にし斜めに巻き付けます。

4

写真

更にその上からもう1枚巻き付け、ラップに包んで馴染ませます。

5

写真

スナップえんどうを開き、写真のようにカットします。

6

写真

お弁当箱におにぎりを詰め、お内裏様にスナップエンドウを乗せサラスパを差して固定します。


7

写真

薄焼き卵を型で抜き扇子と笏にし、サラスパを差して固定します。

8

写真

お内裏様の冠は海苔を2枚重ねてハサミでカットし、スライスチーズに貼り付け爪楊枝でカット。裏にももう1枚貼り付けます。

9

お雛様は薄焼き卵を花型で抜きカットします。これもサラスパを差して固定します。
※差し難い場合は爪楊枝で穴を開けて。


10

写真

ウインナーをかつら剥きした物をキャラッパの方と楕円型で抜き、重ねてリボンを作り、サラスパで固定します。


11

写真

海苔で目とヒゲ、薄焼き卵を楕円型で抜き、鼻にすれば完成♪



12

レシピID :1370675 これみたいに冠はピックで代用しても簡単可愛いです。

13

型がない場合はナイフでカットしたり、ストローを使用して下さい。

14

写真

鼻の小さな楕円はストローに縦に切り込みを入れて、口を絞って抜いています。

コツ・ポイント

ブログでも大きな画像で紹介しています。
http://momo-obentou.blog.jp/archives/42317782.html

このレシピの生い立ち

ひな祭りに女の子が大好きなキティちゃんのキャラ弁を考えました♪
レシピID : 1374048 公開日 : 11/02/28 更新日 : 16/02/25

このレシピの作者

キャラフードのお仕事しています。
インスタに【#momokyaraben】のタグ付けうれしいです!
【blog】http://momo-obentou.blog.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/momokyaraben/
ご依頼はこちらにお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef12e2b0388110

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

17/03/03

写真

何か歪ですが、喜んで貰えました!!

ぷにょ繭

掲載お待たせごめんなさい!素敵れぽありがとうございます♡

17/03/03

写真

キティちゃんの着物のカニカマを参考にさせていただきました!

bsmiled123

掲載お待たせごめんなさい!素敵れぽありがとうございます♡

15/03/03

写真

いつも参考になります♪雛祭りに最高に可愛いお弁当になりました~☆

Peace82

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!

15/03/03

写真

バランスが難しい買ったけれど、華やかなひな祭り弁当になりました♡

菊二朗

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!

1 2 3 4 5