★春菊のパルメザンチーズ和え★の画像

Description

粉チーズを加える事で苦味がマイルドになりコクもアップ♪

材料 (2~3人分)

一束(150gでした)
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1~1.5

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし塩少々入れる。洗った春菊を根元の方から入れてしばらくしたら全体を入れ、好みの固さに茹でる。

  2. 2

    冷水に取りしっかり絞る。根元を少し切り落とし、茎の部分は1センチ幅に切る。葉の部分は2~3センチに切る。

  3. 3

    ボウルに春菊をほぐし入れ、まず麺つゆを全体に振り入れよく混ぜる。次にパルメザンチーズを加え全体に混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

麺つゆの量ですが私は大さじ1.5だと少し塩辛い気がしたのですが、夫には普通だったようです(お好みで加減して下さい)
粉チーズにも塩気があるので、麺つゆを混ぜた時点では塩気が少し足りない位がいいと思います。粉チーズも味を見つつ入れてみて下さい

このレシピの生い立ち

夫が苦手な春菊、チーズと合わせたらマイルドになって少しでも食べやすくなるかと思って
レシピID : 1374287 公開日 : 11/02/28 更新日 : 11/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
なーなちゃん
パルメザンチーズのコクがよく合いますね😳また春菊が手に入ったら作りたいです。
写真
ゆたまみ
春菊苦手な子ども達も美味しいと完食しました!また作ります♪
写真
はるゆう☆彡
しめじも入れて、春菊苦手な私も美味しくいただけました!
写真
凪なぎ
簡単でめちゃくちゃ美味しかったです!ビックリ!