HB*いちご牛乳食パンの画像

Description

いちごのやさし~い香りが(´~`*)LOVE
フワフワで心がやすらぎます♪♪
この写真はいちごシートを巻き込んだものです

材料 (1斤)

250グラム
30グラム
砂糖
20グラム
3グラム
25グラム
小岩井ストロベリー
180グラム
3グラム

作り方

  1. 1

    材料をHBのケースへ入れる。ドライイーストは所定の位置へ。

  2. 2

    食パンコースで焼く。私は焼き色薄目を。

  3. 3

    焼けたら、焼き縮みを防ぐため一度ケースごとドンとタオルを敷いたテーブルなどに落としてから気をつけて取り出す。

  4. 4

    荒熱がとれたら(完全に冷める前)ビニール袋に入れて保存する。

  5. 5

    ☆メロンパンコースでイチゴシートを巻き込むのもオイシイ♪ただ普通の食パンコースのほうが断然フワフワです。

  6. 6

    私は焼きたてより、前日の夜に焼き上げ、翌朝に食べるのがしっとりで好きです。

コツ・ポイント

いちご牛乳は小岩井のパックのを使ってます。他のはイチゴの濃さや甘さが違うかも?!
森永のピクニックはいちごが薄いです× 小岩井ストロベリーを勧めます!!
そのままでもフワフワでオイシイし、厚く切って焼いてマーガリンをつけても超オイシイです。

このレシピの生い立ち

生いちごをパンにいれるのはもったいないし、ジャムもなかったので。。
レシピID : 1374310 公開日 : 11/02/28 更新日 : 11/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
パン大好きネコ
薄力粉多め、イチゴオレとジャムを使い、ほんのりピンク(^_^)

可愛い焼き上がりですね!素敵なアレンジ美味しそう☆ありがとう