ふわふわ苺のババロア。

ふわふわ苺のババロア。
フードプロセッサやミキサーで簡単にできる苺のババロア。ふわふわでやさしい味。おひなまつりのデザートにもgood!

材料 (プリンカップ4~5個分)

お湯
50ml
150g(パック半分)
砂糖
35g
小さじ半分
牛乳
50ml

1

粉ゼラチンをお湯で溶かしておく

2

フードプロセッサー(ミキサー)に苺・砂糖・レモン汁を入れ、全体が混ざる程度回す。

3

2に生クリームと牛乳を加え、混ざる程度フードプロセッサーを回す。

4

1の溶かしたゼラチン液を加え、好みの苺のサイズになるまでフードプロセッサーを回す。

5

プリンカップ等に注ぎ分け、ラップや蓋をして冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
☆私はタッパー等の保存容器に流し込みました

6

シンプルなのでフードプロセッサーがなくても苺を包丁で刻んで、泡だて器を使ってボウルで混ぜてOKです!

コツ・ポイント

フープロで空気が入るので、口当たりがふわふわで「もう一口!」食べたくなります。苺の食感を楽しみたい方は苺の形が残る程度で作ってみてください。
苺1パックと200mlの生クリームで2回分のレシピ。苺がお安い時、是非作ってみて☆

このレシピの生い立ち

友人から教えて貰ったレシピを作りやすくアレンジ。ふわふわでやさしい味のババロアです。

2015年3月4日、話題のレシピになりました。話題入り感謝(♥ o♥ )
レシピID : 1374352 公開日 : 11/02/28 更新日 : 15/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (21人)

18/02/09

写真

味見のつもりが、ひとりでタッパ半分食べてしまいました。美味しぃ…

あけこんぶ

嬉しいコメントありがとう♪味見のつもりで!わかるわかる♥

17/03/04

写真

息子と作りました!ふわふわで美味しかったです!ご馳走様でした^^

◇Yurico◇

ふわふわは幸せな気持ちになりますね☆つくれぽありがとう♪

16/05/25

写真

ふわふわのババロアが簡単にできました〜美味しかったです♪

*fuwa−lin*

甘さ控えめふわふわババロア、また作ってくださいね(o^^o)

16/04/01

写真

めちゃくちゃ美味しい♪ふわふわ♡ヤバいスプーン止まらな~い

EARTHママ

めちゃくちゃ嬉しいコメント♡私も食べすぎます(o^^o)

1 2 3 4 5