ひな祭り★ちらし寿司

ひな祭り★ちらし寿司
簡単可愛いお寿司で、節句や記念日を華やかに飾りましょう♪♪

材料 (2人分)

市販のちらし寿司
500g(1.5合)
桜でんぶ
大3
錦糸たまご
適量
いくら
適量
ボイル剥きエビ
適量
きゅうり
半分
刻み海苔
適量

1

ベースのちらし寿司を作ります。今回は永谷園の『寿司太郎』で2人前作りました。

2

ちらし寿司の1/3を別のボールに移し、桜でんぶでピンクに着色します。

3

丸いタッパー(ケーキの丸型でも可)に【2】を敷き詰め、ぎゅっと押し固めます。

4

残りの2/3のちらし寿司を【3】の上にのせてぎゅっと押し固め、逆さにしてお皿に移します。

5

錦糸たまごをドーナツ型に盛り付け、中央にいくら、きゅうりをのせます。

6

スライスしたきゅうりを半月に切り、お寿司のまわりに重ねるように貼りつけます。

7

余ったいくらと剥きエビをお皿に飾り、刻み海苔をふりかけて完成★

コツ・ポイント

トッピング具材はお好みの量でどうぞ★
今回は小さな丸いタッパーで1人様×2作りました!ケーキ型で大きなものを作ると豪華★牛乳パックでも代用できます♪

このレシピの生い立ち

娘の初節句のために、簡単で可愛いちらし寿司デコを考えました♪
レシピID : 1374990 公開日 : 11/02/28 更新日 : 11/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (36人)

14/03/03

写真

写真可愛かったので参考に(*^^*)旦那様用のミニケーキ風~☆

豆乳pudding

とっても美味しそうなつくれぽありがとうございます(^^)

14/03/01

写真

かわいい〜♪美味しく豪華にいただきました☆

そうそれはわたし

とっても美味しそうなつくれぽありがとうございます(^^)

13/03/14

写真

画面暗いけど(^^;初節句に☆可愛く美味しくできました!

ゆらままʕ•͡•ʔ

祝★初節句(≧∇≦)可愛いつくれぽありがとうございます♪

13/03/07

写真

可愛いです! きゅうり 立てれなかったので 倒しちゃいました

バカのん

とっても可愛く作ってくれてありがとうございます(^^♪

1 2 3 4 5