やさしい味♡ブロッコリーのカニ玉あんかけ

やさしい味♡ブロッコリーのカニ玉あんかけの画像

Description

レンジで下処理したブロッコリーと豆腐に、やさしいお味のカニと卵入りあんをたっぷりかけて♡

材料 (4人分)

1/2丁(150g程度)
90g程度のもの1缶
300cc
◆鶏ガラスープの素
小1
◆しょうゆ
小1
少々
1個分

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房にわけてから洗い、水気を切ってレンジで4分ほど加熱する。

  2. 2

    豆腐は食べやすい大きさに切り、同じくレンジで1分ほど加熱する。
    ブロッコリーと豆腐はざるにあけて水気を切り、器に盛る。

  3. 3

    小鍋にカニ缶(缶汁ごと)と◆を入れ火にかける。
    カニの身をほぐすように混ぜながら加熱し、味を見て塩で濃いめの味に調える。

  4. 4

    沸騰しているところに溶き卵を細く流し入れる。
    軽くかきまぜたら、次に水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。

  5. 5

    盛ってあるブロッコリーと豆腐に、出来上がったあんをたっぷりかける。
    完成~(^^♪

コツ・ポイント

・あとで溶き卵と水溶き片栗粉を入れるので、味は濃いめに感じるくらいでちょうどいいと思います。

このレシピの生い立ち

眠っていたカニ缶の救済のために、カニの味が生きるレシピを考えました(^^♪
レシピID : 1377225 公開日 : 11/03/03 更新日 : 11/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
chamiri
ご飯を入れてワンプレートで。美味しくいただきました!

掲載遅くなりごめんなさいっ美味しそうなれぽ感謝です♡

写真
タラたら
豆腐が無く、カニカマですが、簡単で美味しいです。

掲載遅くなりゴメンなさい!美味しそうなレポ感激♪(´ε` )

写真
ゆきち1215
シンプルでカニの味が引き立ってて美味しかったです( ^ω^ )

掲載遅くなりごめんなさいっ!美味しく作ってくれて嬉しいです♪

写真
ナリチャン
美味しかったです~!ほっこり癒されました…

掲載遅くなりゴメンナサイ!ほっこりしていただけて嬉しいです♡