ふわふわキャベツの玉子焼き

ふわふわキャベツの玉子焼き
巻き巻きする普通の玉子焼きより、 お好み焼きより、 チヂミより簡単。
でも、ふわっふわで、美味しいんですっ♪

材料 (2人分)

キャベツ
2枚
3個
小麦粉
少量
お好みで・・・
干しエビ しらす
適量
コンビーフ コンミート ツナ
適量

1

キャベツを千切りにしたら溶き卵、小麦粉、お好みの具材と混ぜ、

少量の油をひいたフライパンに流し入れて、焼く。

2

写真

焼き目がついたら半分に折り、中身が流れなくなるまで焼いたらできあがり♪

お好みで、柚子ポン酢や醤油で。

3

写真

↑こちらは、コンミートを入れ丸型にして焼いたタイプ。

しっかり味がついているので、何も掛けずに、お召し上がり下さい。

4

写真

↑こちらは、カニかま、しらすを入れたタイプ。

キャベツ4枚、卵5個の特大サイズ(笑)

コツ・ポイント

注意すべきはキャベツに卵を混ぜたらすぐ焼くこと。

時間をおいてしまうと、キャベツの水分が出てきてしまうので、
固まりにくくなる&ふわふわシャキシャキ感がなくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

玉子焼きが大好き。 バリエーション豊富に、いろいろ野菜等々を入れてみたら、キャベツのときは、玉子焼きのような、お好み焼きのような、なんだか自分でもびっくりするような、ふわっふわの美味しいものになりました♪
レシピID : 1377234 公開日 : 11/03/03 更新日 : 12/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/31

写真

干しエビで☆野菜も摂れて、いいですね^_^美味しかったです♪

あざらしの赤ちゃん

わっ、断面美しいっ!れぽ、ありがとうございます(*^_^*)

11/03/16

First tsukurepo mark
写真

初れぽです!卵焼き食べない娘がパクパクおかわり♪ありがとう

おきゃの

とってもキレイな仕上がり!そして嬉しいコメント、感謝ですっ!