小芋のクミン・粒マスタード和えの画像

Description

小芋をそのままクミンシードで茹で、粒マスタードで和えて見ました。
意外にアッサリしていて、食べやすいです♪

材料 (2人前)

13個位
にんにく
1片
クミンシード
小1
粒マスタード
小2

作り方

  1. 1

    写真

    小芋は皮を剥かないので、良く洗って置く。ニンニクをスライスして置く。

  2. 2

    写真

    鍋に小芋がかぶさる位の水を入れ沸かし、1のニンニクとクミンシードと小芋を入れ、櫛が通るまで茹でる。

  3. 3

    小芋が茹で終わったら、クミンシードが流れ落ちない位のザルで水を切り、ニンニクは取り除く。

  4. 4

    3をボールに空け粒マスタードを入れ、クミンシードと一緒に和え、器に盛る。

コツ・ポイント

茹でる時に使ったクミンシードもしっかり残して、粒マスタードと一緒に和えましょう!

このレシピの生い立ち

美味しそうな小芋をシンプルに美味しく頂きたくて、思い付きました。
レシピID : 1378807 公開日 : 11/03/05 更新日 : 11/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
カルン
新じゃが&インドスパイス入〜クミン入りが最高ですね!ゴチです♪

カルンちゃん嬉しいコメント有難う♡クミン良いよね♪

写真
ж桃ж
新じゃがで皮までペロリッッ☆ ごちそうさまです♪

皮もしっかり頂けますよね!ツクレポ有難うございます♡

初れぽ
写真
mako♡ばぁ
茹で和えだけで美味しい♡クミン半分流れたけど粒マスタードで挽回!

え~これも作ってくれたの!初レポ嬉し過ぎ!