米粉と強力粉のサクサクッ簡単スコーン♥

米粉と強力粉のサクサクッ簡単スコーン♥の画像

Description

フープロであっという間にスコーンが出来ます♪米粉で腹持ちも良くってヘルシー♡外はサクッと中はしっとり最高~♪

材料

100g
100g
砂糖
15g
60g
大さじ5

作り方

  1. 1

    写真

    フープロに粉類を入れてガーっと混ぜる。

  2. 2

    写真

    マーガリンを入れてガーっと混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳を入れてガーッと混ぜる。          画像くらいでOK。ここで混ぜすぎないでね。

  4. 4

    写真

    ビニール袋に入れひとまとまりにしたら、伸ばしてたたむを2,3回繰り返す。

  5. 5

    写真

    2cmの厚さに伸ばした生地を型抜きして、クッキングシートを敷いた天板にのせる。

  6. 6

    写真

    表面に牛乳をハケか指で塗り、230℃のオーブンで15分焼く。

  7. 7

    写真

    こんがり焼きあがりました~♪          腹割れもして表面サクサク中ふんわり&しっとり~!

  8. 8

    FPが無くても、ボウルで粉類とマーガリンをすり合わせて牛乳と合わせたら、あとは④から同じ工程で出来ますよ(^^)

コツ・ポイント

そのままでも十分美味しいですが、砂糖を30gにすると、お子様も喜ぶ甘さでおやつにオススメです。                                         冷めたらトースターで温めると焼きたてのカリッサク感が味わえます♬

このレシピの生い立ち

米粉パンが大好き♬                                                         この米粉と強力粉の組み合わせなら絶対美味しいと思って♥
レシピID : 1378983 公開日 : 11/03/05 更新日 : 13/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (37人)
写真
Asaras
全粒粉・ココナツ油・蜂蜜で。前回より膨らみ腹割れうまくできました。ノンバターでも香りよく美味♡
写真
Asaras
全粒粉と米油、甘みは蜂蜜で。米粉でサクふわおいしくでしました♪自家製クロテッドクリームと杏子ジャムで。
写真
まみこりん♡
サクサクでとっても美味しかったです。膨らみがいまいちだったのでまたリベンジしたいです!