ベーコンとしめじと水菜の和風パスタ

ベーコンとしめじと水菜の和風パスタの画像

Description

簡単ですぐ出来ますよ!

材料 (2人分)

200g
好きなだけ
1パック
1束
バター
30g
だしの素
小さじ1
めんつゆ
大さじ2
50cc
生姜
1かけ
醤油
大さじ1
塩・黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    パスタは規定通りに茹でる。
    その間にベーコンは1㎝に切り、しめじはほぐし、水菜は5㎝ほどに切る。

  2. 2

    熱したフライパンにベーコンを焦げめがつくように炒め、そこにバター・しめじ・おろした生姜を加え炒める。

  3. 3

    しんなりしてきたら、水・だしの素・めんつゆを加え、ひと煮立ちしたら水菜を加え火を止めておく。

  4. 4

    そこに、茹であがったパスタ・醤油を入れ絡ませる。塩・黒こしょうで味を整えて出来上がり☆

コツ・ポイント

水菜に火を通しすぎないのがポイントです。

生姜はお好みで増やしていただいても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

和風パスタが食べたくて・・
レシピID : 1379335 公開日 : 11/03/11 更新日 : 11/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (52人)
写真
jcbsleepboo
バター半分、醤油少しで塩コショウなしでしたがとっても美味しく出来ました!子供がいるので薄味ですが大人も美味しく食べられました!
写真
碧きりん
和風パスタが苦手だった私も、これなら美味しくいただけました♪

苦手な和風味を美味しく食べて貰えてすごく嬉しいです(^O^)

写真
Netty♡
水菜投入が早すぎた(>_<)でも美味しかったので再挑戦します♪

ベーコンがこんがり♪食欲そそりますね!是非ともリベンジを~

写真
ぷちぷうち
生姜無しで海苔プラス(*^^*)水菜の歯応えがよくて美味でした!

海苔で和風度UPですね☆私も真似します!掲載遅れごめんなさい