フルグラ&パン粉で朝食フレンチトースト

フルグラ&パン粉で朝食フレンチトースト
ふんわり美味しいフレンチトーストの中に所々プチプチした甘酸っぱいフルーツの食感が加わって朝に最適な味わいを楽しめますよ☆

材料 (2~3人分)

カルビー フルグラ
50g程度
50g+α
牛乳
100cc
2個
砂糖
大さじ1~2
バター
適量

1

卵、牛乳、砂糖を混ぜる。牛乳&砂糖は好みで加減してね。

2

フルグラを加える。お好みで量を加減して下さい。

3

パン粉も加える。生地の水っぽさが無くなるぐらいまで加えると焼き易いです。

4

フルグラ&パン粉が水分を吸ってしっとりするまで混ぜる。

5

フライパンにバターを熱し、お好きな形状に生地を両面こんがりと焼いたら完成。今回は撮影用に焼いた後ハート型で抜きました。

コツ・ポイント

牛乳の量が多いと生地が水っぽくなる分パン粉を多めに投入するのでボリュームが増します。フルグラが十分に甘いので砂糖は控えめでも良いかと思います。週末の朝食に夫婦で食べましたが結構ボリュームありました。表記の分量で3人分ぐらい十分ありそうです。

このレシピの生い立ち

カルビー フルグラ、クックモニター当選がキッカケです。以前「パン粉DEフレンチトースト(レシピID:593093)」を試して美味しかったので、今回はフルグラも混ぜて焼いてみようと思い立ちました。
レシピID : 1379464 公開日 : 11/03/05 更新日 : 11/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」