さけ缶とほうれん草のトマトスパゲティ

さけ缶とほうれん草のトマトスパゲティの画像

Description

さけ缶の汁がスパゲティの旨味になって美味しいです。

材料 (2人分)

160g
さけの水煮缶
150g
4/1束
2/1個
4/1本
200g
ひとつまみ
粗挽き黒胡椒
少々
にんにく
1片
バター
10g
オリーブオイル
大2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオイルをひいて縦にスライスしたにんにくを弱火で炒める。香りが立ったら、バターとスライスした玉ねぎを炒める。

  2. 2

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら中火にして斜め薄切りにしたねぎとさけの水煮缶を汁ごと全部加える。塩、黒胡椒をする。

  3. 3

    写真

    ほうれん草は洗ってざく切りにしてよく水気を取って置く。

  4. 4

    写真

    2にトマト缶を加える。

  5. 5

    写真

    4に茹であがったスパゲティとほうれん草を加え絡め合わせれば出来上がりです。ほうれん草は仕上げにさっと炒める程度です。

  6. 6

    写真

    器に盛り付けてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

1の工程では必ず弱火でゆっくりにんにくをオリーブオイルで炒めて下さい。火が強過ぎると、にんにくが直ぐに焦げ付いてしまいます。オイルににんにくの香りを馴染ませるようにソテーして下さい。にんにくは包丁の背で軽く潰して後で取り除いてもokです。

このレシピの生い立ち

さけ缶が余っていたのでスパゲティにアレンジしました。
レシピID : 1379870 公開日 : 11/03/06 更新日 : 11/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おひるねすやすや
サケ缶が余ってたので作らせて頂きました。

ありがとうございます。とても美味しそうですね。

写真
平名ケイト
鮭缶なくて、冷凍してた鮭で。若干薄味になったのでまたリベンジ予定

美味しそうですね! (´(ェ)`)

初れぽ
写真
七氷♪
鮭がいい味を出してとても美味しかったです。しかも簡単!リピ決定

写真からとても美味しそうな仕上がりですね☆リピ決定嬉しいです