簡単!青菜なんでも炒め♪の画像

Description

青菜なら何でもOK!法蓮草・チンゲン菜・空芯菜・ターサイ・・♪
簡単で美味しいよ
2012年4月3日話題入り♪ありがとう

材料 (2~3人分)

にんにく
1片
小さじ1/2
サラダ油
大さじ3
鶏ガラスープ(顆粒)
小さじ2
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    青菜ならなんでもOK。今日はターサイ1株使います。アクの強い法蓮草はさっと下茹でしてください。

  2. 2

    写真

    にんにくはみじん切り。青菜は軸の硬い部分と葉に分け、食べやすい大きさにカットする。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油・にんにく・塩を入れ火にかける。

  4. 4

    強火にし、軸から炒め葉も炒める。下茹でした法蓮草は一気に入れ、油がまわれば次へ。

  5. 5

    しんなりしたら、鶏がらスープと水を加え、ぐつぐつぐつ~と煮て出来上がり♪

コツ・ポイント

青菜を入れてからは強火で一気に仕上げます。
塩・鶏ガラスープの分量は、お好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

台湾ラーメンで有名な名古屋◯仙の青菜炒めが大好きで♡少しでも近づけたらな~と作ってます(^ー^)
レシピID : 1381258 公開日 : 11/03/07 更新日 : 18/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

157 (80人)
写真
JUNちゃン
いつでも、あっという間に中華屋さんの青菜炒めが出来上がります♪
写真
JUNちゃン
小松菜で♪先日台湾料理屋さんで食べた青菜炒めがとっても美味しかったのでこちらを思い出してリピ。美味しかったです♪
写真
マリン2
青梗菜で。夕飯の一品に。おつまみに。
写真
maha
お久しぶりぴ❤︎我が家の青菜炒めはチンゲンサイが定番に!相変わらずの美味で即完売です♪感謝☆