鯛と菜の花の彩り春パスタ♪の画像

Description

春ですね~♪白身のお魚と菜の花を使って、彩り綺麗な春パスタはいかがですか?ガーリックと塩レモンが絡んだ大人味^^v

材料 (2人分)

200g
鯛切り身(鶏、ベーコン、あさりでもok)
1切れ
1個
好きなだけ
オリーブオイル
大さじ2
ブラックペッパー
少々
にんにく
1~2片
美味しいお塩
適量
仕上げ用合わせダレ
オリーブオイル
大さじ2
レモン汁
大さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは角切り。鯛は角切りにして塩コショウを少々。にんにくはみじん切り。菜の花は洗って3~4cmの長さにカット。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火でじっくり加熱。香りが立ったら鯛をソテーし、トマトを加えてソテー。

  3. 3

    写真

    パスタの茹で上がり1~2分前に菜の花(硬い部分から)を加えて一緒に茹でる。

  4. 4

    写真

    2に水気を切った3とお玉1杯分の茹で汁を加え、美味しいお塩とブラックペッパーで炒めあわせる。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り、仕上げに合わせダレを散らすようにかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

菜の花はパスタの茹で上がりに合わせて一緒に茹でてね♪1~2分前が目安ですが、茹で加減はお好みで。

このレシピの生い立ち

菜の花が美味しい季節なので^^
レシピID : 1382629 公開日 : 11/03/09 更新日 : 11/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*ささら*
多少材料が足りなかったですが…。美味しく出来ました!!

レポありがとうございます!掲載が遅くなってごめんなさいです。

写真
TTOKO
春を感じるメニューでおもてなしをしました。好評でした。

掲載遅くなりました!レポありがとうございます♪

初れぽ
写真
ペンジョリーナ
あさり&魚で水加減に苦戦しましたが完成♪次は手際よく作るぞー☆彡

掲載遅くなりました!レポどうもありがとう♪