生チョコタルト☆米粉で作るタルト生地

生チョコタルト☆米粉で作るタルト生地の画像

Description

薄力粉未使用のタルト生地☆そこに生チョコの生地を流し込んで冷やせば…生チョコタルトのできあがり♪とても簡単に作れますよ!

材料 (18cmタルト 1台分)

作り方

  1. 1

    タルト生地を作ります。自分の好きなレシピでOK!(参照:米粉で作る簡単タルト生地 ID:1385301)

  2. 2

    タルト生地を冷ましている間にチョコを細かく刻み、生クリームと一緒に耐熱容器に入れてください。

  3. 3

    電子レンジでチョコが溶けるまで加熱します。500w/分~様子を見てください。

  4. 4

    レンジ加熱が不安な方は、小鍋に移し火にかけて溶かしてください。

  5. 5

    3or4を混ぜ、タルト生地に流し込みます。荒熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やしてください。

  6. 6

    チョコが固まったら完成☆お好みでココアパウダーや粉砂糖を振ると見栄えが良くなります♪

コツ・ポイント

加熱して混ぜて流し込むだけです!
加熱後にお酒を入れてもいいと思います♪

写真のタルトはココアパウダーと粉砂糖を振ったものです。

このレシピの生い立ち

生チョコを作りたい。タルトも作りたい。そうだ!タルト台にチョコ流せばいいんだ!
…というわけで、米粉で作ったタルト台(ID:1385301)に生チョコの生地を流してみました(。・ω・。)ノ♪
レシピID : 1386394 公開日 : 11/03/14 更新日 : 11/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート