お店の味☆カリッカリココナッツマカロン

お店の味☆カリッカリココナッツマカロン

Description

卵白は余ってませんか~。余った卵白がお店にあるみたいな美味しいココナッツマカロンに大変身!混ぜるだけの簡単レシピです。

材料 (20~25個分)

卵白
1個分
砂糖
30g
ココナッツロング
35~40g

作り方

1

ボールに卵白を入れ、泡だて器でコシを切るように泡立てる。

2

コシが切れたら、砂糖を加えてぐるぐる混ぜる。(メレンゲを作るみたいに泡立てる必要はありません)

3

2にココナッツロングとアーモンドパウダーを加え、ゴムベラでひとまとまりになるようになじませる。

4

ひとまとまりになったら(少しべたついています)小さじのスープンですくって手の上に出し、ころころと丸めていく。

5

オーブンシートをしいた天板に全て並べ終えたら、160度に温めたオーブンで25~30分焼く。

6

キレイな焼き色がついていたら110度に下げて更に30分焼く。
焼き色がついていない場合は、もう少し160度で焼く。

7

焼けたらそのまま天板の上で冷ます。

8

完全に冷めると中心部分までカリッカリになっています。このカリカリ感は絶対はまりますよ^^

コツ・ポイント

先に焼き色をつけて、じっくり低温で焼くことです。焼き時間はかかりますが、手順はあっという間なので気長に焼いてください。

このレシピの生い立ち

ケーキ屋さんの横の棚とかによく置いているカリカリのココナッツマカロンが好き❤家でも作れるかなと思って色々参考にしながら考えました。
レシピID : 1386423 公開日 : 11/03/14 更新日 : 11/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/08/23

写真

ちょっぴり焦げちゃったけど、カリカリサクサク美味しい〜♪ とっても簡単☆ レシピありがとうございます♪(*´`)♡

BROWN

20/03/18

写真

小4息子が作りました(^^)簡単でおいしかったです!トースターでも作れました

マリソラ

11/11/21

写真

あまりの美味しさにココナツ1kg仕入れてしまいました(笑)

2代目ちゃーちゃん

ココナッツ1㎏?!すごすぎです。気に入ってもらえて感謝です。

11/04/03

First tsukurepo mark
写真

あまっていた素材でこんな美味しいおやつ感激♪娘1人で作れました♡

SYNDY

美味しそうに作ってくださりありがとうございます。^^