☼オーブン任せで簡単♪鶏もも辛味噌焼き

☼オーブン任せで簡単♪鶏もも辛味噌焼きの画像

Description

★話題のレシピ入★超簡単。豆板醤入り甘辛味噌で味付けした鶏もも肉をオーブンで。味付けも簡単。ビニール袋でモミモミ。

材料 (2人分)

一枚(300グラムくらい)
【漬けだれ】
●味噌
大さじ2
●豆板醤
小さじ2
●砂糖
小さじ1
●酒・みりん
各大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉の皮は包丁の先で穴を開け、身の部分は厚めの部分に包丁を入れ均等にならす。

  2. 2

    オーブンを230℃にあたため始める。
    大き目のビニール袋に、●をあわせてもみもみ。
    鶏肉を入れて更にもみもみ。

  3. 3

    天板にオーブンシートを敷き、その上に2をのせ、オーブンで13~15分ほど焼く。 (皮を上にして7分、返して7分)

  4. 4

    適当な大きさに切り、器に盛って出来上がり。

  5. 5

    写真

    エディオンの販促カタログに載せて頂きました♡

コツ・ポイント

辛いものが好きな人は豆板醤をもっと多めにしてもいいと思います。
辛めが苦手なワタシで小さじ2だと丁度いい位です。

このレシピの生い立ち

簡単に出来る鶏料理が作りたいと思い。。。
レシピID : 1388323 公開日 : 11/10/24 更新日 : 20/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (45人)
写真
ta3pad
漬け込んで焼くだけー!ひっくり返さずオーブンの鶏肉おまかせ焼きコースでほったらかし。ちょっと焦げましたがピリカで美味しい♡
写真
✳︎みるき〜✳︎
オーブン任せで楽々♪簡単だけどちょっとご馳走風で美味しいです!
写真
mack♪♪♪
オーブンが使えなくて急遽魚焼きグリルで!旨旨♡♡簡単♡
写真
YTSマミー
皮目上のまま230度で18分焼きました!子供は辛みなしで。