簡単!レアチーズケーキ

ナッツの風味の利いた簡単に出きるチーズケーキ!火を使わないので、子供向きのレシピです?

材料

クリームチーズ
1箱
2個
砂糖
お好み
5~6g
1パック
ココナッツサブレ
1箱
ピーナッツバター
テーブルスプーン1

1

ココナッツサブレをフードプロセッサーで、細かく砕く。(ビニール袋にいれ、麺棒で叩いてもOK)              ピーナッツバターを少量まぜる。

2

クリームチーズは、レンジで30秒くらい加熱。

3

柔らかくなったクリームチーズに、卵黄・砂糖を加え、良く、混ぜ合わせる。

4

粉ゼラチンを水でふやかし、レンジで30秒加熱すし、2と混ぜる。

5

生クリームを八分立てにして、4とまぜる。

6

5を大さじ2~3杯 1にまぜる。

しっとりした、サブレを指で押さえながら、型に、敷く。

7

6に5を流し込み1時間冷やせば出来あがり

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

満腹亭さんの柚香るチーズケーキのピーナッツを使うのをピーナッツバターにアレンジさせて貰いました。
レシピID : 13893 公開日 : 01/01/24 更新日 : 02/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
あんみつ 2002年03月03日 20:44
ぽよぉんさん
レアチーズケーキ作りましたよ!
下に敷いたサブレにピーナッツバターを
練りこんであるから 風味あって
おいしかったー。
ほんとね お菓子作った事ほとんどなくって レアチーズケーキも初めてでした。
成功して おいしくって よかった!
簡単でおいしいレシピ ありがと。

子供さん野球やってるんですね。
家も上が野球(高1)下がサッカー(中2)
やってます。めざせ!甲子園!って
応援しちゃいましょ。ふふ。
Profile ぽよぉん 2002年03月03日 21:38
ちょっとしたことですが、香ばしさが、アクセントになって、美味しいですよね。

じつは、これは、落花生生産日本一の千葉県にお住まいの満腹亭さんのアイデアなんですよ。

満腹亭さんは、ピーナッツをビスケットと一緒に、フードプロセッサーにかけて、作られたんですが・・・
あいにく、ピーナッツが無かったので、ピーナッツバターで、代用した物です。
去年の娘(小3)の誕生日会に作ったところ、子供達に評判が、良かったので、満腹亭さんにお断りをして、載せることにした物なんです。

お子さんは、大きいんですね。
ウチは、娘(小3)息子(小2)末娘3才まだまだ、子育て迷路のスタート付近です。
今日も、小学校の校庭で、日没まで、頑張ってきました。
めざせ!甲子園!いいですね。机の前に貼っておこうかな(*^_^*)