餃子の皮&りんごジャムdeアップルパイ風

餃子の皮&りんごジャムdeアップルパイ風

Description

余った餃子の皮があれば、りんごジャムを使って簡単スイーツはいかがですか♡
皮がパリパリ!素敵な食感♪

材料 (オーブントースター使用)

餃子の皮
適量
りんごジャム
適量
シナモンパウダー
適量
サラダ油
少々
・アルミホイル
適量

作り方

1

オーブントースターのトレイにアルミホイルを敷き、薄くサラダ油を塗る。
(トレイがない場合はアルミホイルをトレイ代わりに)

2

写真

1の上に餃子の皮を置いてりんごジャムとマーガリンをのせ、シナモンパウダーを振りかける。

3

写真

2をオーブントースターに入れ、皮に少し焼き色が付くまで、様子を見ながら3~5分焼く。

4

写真

☆りんごジャムも手作りしてみませんか?
『りんごをレンジで8分!りんごジャム作り』
ID:1326235)

コツ・ポイント

焼いている時にこぼれてこないように、皮のまわりを少し残して、りんごジャムをのせてくださいね。

このレシピの生い立ち

餃子の皮が少し余ったので、スイーツにしてみました。
レシピID : 1390728 公開日 : 11/03/21 更新日 : 19/10/11

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/03/19

写真

餃子の可愛いとりんごジャムが余ってしまって困っていました。すごく簡単で美味しいです!また作りたいです。

HONUSTYLE

19/07/20

写真

簡単でむちゃ美味しい!これからは皮余らせよう。ごちそう様

caruga

美味しそうなれぽを届けて頂き、嬉しいです♪感謝いたします☆

16/04/01

写真

余った餃子の皮を、イチゴジャムで代用☆美味しかったです☆

Lue♡

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡

14/06/27

写真

なんか透けちゃいましたが、美味しく出来ました★(^O^)/

あき421

とっても美味しそう~♪作って頂き、れぽもありがとう(^^)/