ゴーヤとたまごのスパイシーチャンプル

ゴーヤとたまごのスパイシーチャンプル

Description

ちょっとしたスパイシー感で、ごはんにとっても合う野菜炒めに!ありもの野菜で応用も◎

材料 (2人分)

ゴーヤ
1/2本
豚バラ肉
100g
2個
小さじ1
少々
S&Bガラムマサラ
小さじ1/2
醤油
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、「S&Bガラムマサラ」を使います。

2

ゴーヤは半分の長さに切り、更に縦半分に切り、種とワタを取り除いて3mm程度の厚さに切ります。

3

豚バラ肉は4cmの長さに切ります。

4

フライパンにサラダ油を入れて豚バラ肉を炒め、酒を加えます。

5

豚バラ肉にある程度火が通ったら、ゴーヤを加えて炒め、塩とガラムマサラを振り入れます。

6

卵を割りほぐして<5>に加え、かき混ぜながら炒め、仕上げに周囲から醤油を加えて全体を混ぜます。

コツ・ポイント

ゴーヤの代わりにニラやキャベツなどもおすすめです。どんな野菜でも代用◎ガラムマサラでちょっとスパイシーに仕上げるのがポイント。(量はお好みで調整して下さい。)

このレシピの生い立ち

スパイス&ハーブマスターおすすめのガラムマサラを使ったレシピのご紹介です。ガラムマサラはどんな食材とも相性抜群の万能ミックススパイスです。是非「こしょう」を使う感覚でお使い下さい。いつもの炒め物もグンと香り高く仕上がります。
レシピID : 1391570 公開日 : 11/05/09 更新日 : 11/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (20人)

16/10/09

写真

いつもとは違う味(^^)家族にも好評でした!有り難うございます。

ピロミ♡

ご家族に喜んでもらえてよかった♪ぜひリピしてみて♥

15/04/15

写真

ゴーヤの苦味とガラムマサラの香り・辛みが合う!気軽に使えて良い!

モルディブの海

香り高い仕上がりでワンランクUPの美味しさになりますね♡

13/09/02

写真

ガラムマサラが加わるだけで、エスニックな雰囲気になりますね!

☆もね☆

風味がよくて、食欲そそられますね☆お箸が進む美味しさですね!!

12/07/07

写真

ゴーヤがおいしい季節到来☆簡単でおいしいのでリピ決定です♫

Aloha☆★

ひと味違った、香り高いチャンプルに仕上がりますね♪

1 2 3 4 5