米から作るジャガ芋リゾット、加熱は7分!

米から作るジャガ芋リゾット、加熱は7分!の画像

Description

油脂と炭水化物の合体、腹持ちの良い一品です。にんにくでスタミナ補強。

材料 (2~3人分)

油(あればオリーブ油)
大さじ2
1/4個
にんにく
1片
1合(150g)
固形スープの素
1/2個
450ml
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    じゃが芋は小さな角切りにして水にさらす。水気をよく切る。

  2. 2

    鍋にオリーブ油を熱し、じゃが芋に色がつくまで揚げ焼きにする。

  3. 3

    みじん切りの玉ねぎと米を加え、熱くなるまで炒める。

  4. 4

    水と固形スープの素、塩、半分に切って芯を取ったにんにくを加える。

  5. 5

    煮立ったらさっと混ぜ、蓋をして軽く煮立つように火加減をして7分煮る。

  6. 6

    火を消し、そのまま10分蒸らしてから混ぜる。

コツ・ポイント

じゃが芋をしっかり揚げ焼きにすると香ばしく、W炭水化物でボリュームたっぷり!!柔らかく煮えたにんにくをつぶしながら混ぜる。
薄手の鍋を使う時は、10分煮てからそのまま7~8分蒸らすとよい。

このレシピの生い立ち

クックパッドの支援レシピカテゴリのために、料理家さんにレシピ開発をご協力いただきました。
レシピID : 1393312 公開日 : 11/05/25 更新日 : 11/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
菜つ実☆ミ
手軽な材料でおいしく出来上がりました。米から作るリゾットは蓋を開ける瞬間がとても楽しみ。意外な短時間なので是非また作りたいです♪
写真
tdndc
美味しかったです!

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
まゆへぃ
とっても美味しくて、良く作ってます!

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
さっちん0114
ご飯を炊き忘れた時に、すぐできて美味しく頂ました☆リピします♪

つくれぽ、ありがとうございます!