ルクエで★学校給食のこまツナサラダ✽

ルクエで★学校給食のこまツナサラダ✽の画像

Description

話題入り感謝❤ 小学校の給食シリーズ8☆レンジでできる栄養満点&簡単サラダです。(^^)b

材料

1/2束
2枚
小1缶
大5~(60gくらい)
マヨネーズ
大3

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜を3センチ長さに切り キャベツもあわせて細長く切る。

  2. 2

    写真

    ルクエにキャベツ・小松菜の茎部分・葉の順に入れ、600Wのレンジで4分加熱する。

  3. 3

    写真

    ザルにあげて水で冷やし キッチンペーパを使ってしっかり水気を取る。

  4. 4

    写真

    缶汁を軽く取ったツナ・コーン・マヨネーズを加えて混ぜる。

  5. 5

    写真

    できあがり☆

  6. 6

    写真

    ※ ヴィヴ シリコンスチーマー デュエを使いました。

  7. 7

    写真

    シリコンスチーマーをお持ちでないかたは 耐熱容器+ラップでどうぞ❤(^^)b

  8. 8

    写真

    ❤2016年2月11日 お陰さまで話題入り致しました♪ ありがとうございました❤

コツ・ポイント

水で冷やした葉物は ベチャベチャしないようにしっかり水気を取ってください。

このレシピの生い立ち

H23年3月にデビューした小学校給食レシピを シリコンスチーマーを使って作れるように考えてみました。
レシピID : 1395106 公開日 : 11/03/26 更新日 : 19/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (31人)
写真
たぁープ〜
ホワイトコーン🌽で作りました。夫も美味しいと食べてくれました♪ごちそうさまでした(*^ω^*)
写真
めみたん☆
栄養もあり美味しいサラダが出来ました有難う(*^^*)お盆は何か予定ありますか?私は帰省くらいかなぁ?暑い毎日お気をつけて♡
写真
ゆづキッチン
またまたお世話になりました!ルクエで簡単にできるし子供も大好きです!
写真
ゆづキッチン
またお世話になりました!家族みんな大好きな味です♪