シェフ直伝簡単失敗なしアクアパッツァ桜鯛

シェフ直伝簡単失敗なしアクアパッツァ桜鯛の画像

Description

アクアパッツァ部門第1位!鯵やメバル等何でもOK!煮汁がキレイな黄色になりますよ!ご家庭で簡単にレストランの味を再現!

材料 (2)

1匹
1片
大さじ2
あさり
8匹位
ミニトマト
8個位
ブラックオリーブ
あれば8粒位
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    桜鯛とは春先に出回る真鯛のことです。すばらしいネーミングですね!25cm位で450円でした。

  2. 2

    うろことはらわたを除きます。身に十字に切れ目をいれてね!

  3. 3

    写真

    にんにく、ブラックオリーブはみじん切り。ミニトマトは湯剥きをしました。

  4. 4

    写真

    あさりはこすり洗いをしてから海水と同じ位の塩水に入れときます。砂抜きです。30分位かな?

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火をつけます。香りがたったら桜鯛を表になる面から焼き付けます。

  6. 6

    写真

    焼き色がついたらひっくり返します。にんにくを焦がさないでね!

  7. 7

    写真

    あさり投入!油がまわったら・・・。

  8. 8

    写真

    白ワインを投入します。やけど注意ね!

  9. 9

    写真

    沸騰したらあさりが開きました!美味しそう!ブラックオリーブとミニトマト投入!

  10. 10

    写真

    お玉で煮汁を鯛にかけながら煮詰めましょう!

  11. 11

    写真

    煮汁の味見をして!多分塩はいらないです。こんなカンジで!煮汁が黄色になります!

  12. 12

    写真

    あれば緑を飾って!今日はイタリアンパセリ。完成です!簡単でしょ?

  13. 13

    25年4月21日つくれぽ10人達成し、話題入りしちゃいました!作ってくださった皆様Thanks!

  14. 14

    H26年3月8日メイン・大皿料理カテゴリ登録いただきました!Thanks!

  15. 15

    H26年5月16日つくれぽ100人達成しちゃいました!みなさまThanks!

コツ・ポイント

旨みたっぷりの煮汁で何も味をつけなくても食べられちゃいます!

このレシピの生い立ち

誌面に載るので参考に作ってみました!でも別レシピの餃子の皮を使ったラビオリが誌面に載ります!
レシピID : 1395636 公開日 : 11/04/22 更新日 : 19/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

668 (620人)
写真
もみのきくりのき
頂いた鯛で!簡単なのにご馳走様感が半端ないです💓
写真
ジュラーシカ
いつもお世話になってます。美味しいレシピありがとう!
写真
ヒロクミ
余計な味付け不要。いい魚があればそれだけで充分。
写真
クックF0ZESI☆
投入した白ワインの分量が少なかったのか? 煮汁ソースが少なかった。味は良かったのとミニトマトが無くてトマトのホール缶を使用。