ふきのとうの天ぷら『きれいに揚げるコツ』

ふきのとうの天ぷら『きれいに揚げるコツ』
料理屋さんで揚げる天ぷらの下ごしらえです。とっても簡単なのでお試しあれ~♪

材料

ふきのとう
お好み
薄力粉
適量
天衣
適量

1

ふきのとうは汚れを濡れ布巾等でやさしく拭き取る。

2

蕾のようになった葉を花びらが開くように一枚ずつ丁寧に開かせる。

3

開いた葉の部分に薄力粉をうすくまぶし、花(芯の部分)の部分を摘み持ち、葉の部分に天衣をつける。

4

花の部分を持ったまま、揚げ油の中へ入れ葉の部分が開くように左右に振り、形を安定させる。(5秒くらい)火傷に気を付けて。

5

表、裏とさっくり揚げる。

コツ・ポイント

揚げ油の中に入れた時に葉が開くように左右に振り、形を整える。

このレシピの生い立ち

ふきのとうの天ぷらを花が咲いたように揚げるための下準備
レシピID : 1396223 公開日 : 11/03/28 更新日 : 11/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

57 (51人)

17/05/23

写真

綺麗に揚げれました(๑´︶`๑)!

鈴木の嫁

綺麗に開いてとっても美味しそうです^^つくれぽ有難うです♪

17/04/08

写真

綺麗に咲きました。意外と簡単でした。また来年も作ります!

⁂ゆうこりん⁂

初めにしっかり開いておくと成功し易いと思います。つくれぽ感謝

17/04/03

写真

初ふきのとうの天ぷら!勉強になります〜美味しかった!

北まる

美味しそうに揚がってますね^^参考にして頂き有難うございます

17/03/21

写真

花びらが綺麗に開くように揚げるのがポイントですね~勉強になり感謝

卯月のうさぎ2014

とても綺麗に花が咲いたように揚げられてお写真も素敵です♪感謝

1 2 3 4 5