トースターでヘルシースコッチエッグ

トースターでヘルシースコッチエッグ
油で揚げなくてもカリカリの食感になります。トースターでノンオイル。スライス肉でカロリーオフオフオフです。

材料 (茹で卵2個分)

茹で卵
2個
豚スライス(肩・モモ)
卵1個につき3枚くらい
薄力粉
適量
適量
適量

1

衣を作ります。

2

薄力粉と水を混ぜ合せて天ぷら衣を作ります。

3

殻をむいた茹で卵にスライス肉を包んで行きますが 1周巻いたらその上にもう1周巻き 豚肉を2枚重ねにします。

4

フライ衣を付ける前に 「3」をギュッギュッと両手でおにぎりを握るように空気抜きを兼ねて肉を卵にしっかり密着させます。

5

「4」の全体に「2」の天ぷら衣を付けたらパン粉をまぶします。

6

天板にオーブンペーパーを敷き 「5」を並べ15分焼成します

7

「6」の向きを変えて15分焼成します。

8

「7」の向きを変えて10分焼成して完成です。

9

ひトみ ちゃん 埋もれれしぴに初れぽありがとうです(*'▽')

コツ・ポイント

オーブンペーパー使用の際は燃えないように気を付けて下さい。機種により焼成時間を調整して下さい。天ぷら衣には卵は入れません(カロリーを抑える為)豚肉スライスはお好みでバラ肉でもOKです。ケチャップやソースを漬けてどうぞ~

このレシピの生い立ち

カロリーの高いひき肉ではなくスライス肉で作るスコッチエッグです。
レシピID : 1397997 公開日 : 11/03/30 更新日 : 15/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/01

First tsukurepo mark
写真

こんどこっちよ♪単品撮れなくてこれになったし><味◎幸♡

ひトみ

これ!見えたぁ(≧▽≦)ご馳走弁私も食べた~い♡コメ嬉し~